• ホーム
  • ニュースリリース
  • 2000年8月10日 家庭用冷凍食品 2000年 秋・冬新製品「お弁当用お好み焼 イカゲソ天」こだわりの次世代冷凍パスタなど7品目を新発売

家庭用冷凍食品 2000年 秋・冬新製品
「お弁当用お好み焼 イカゲソ天」
こだわりの次世代冷凍パスタなど7品目を新発売

日清製粉グループの日清フーズ株式会社(社長:長谷川 浩嗣)は、本年8月22日より、2000年秋・冬家庭用冷凍食品の新製品7品目を全国にて新発売いたします。

冷凍食品売場において、"冷凍パスタ"のヒット要因を兼ね備えている"冷凍お好み焼"の更なる市場の拡大を目指し、消費者の声をヒントに開発した個食タイプのお好み焼等2品を新発売。ひとつは、フライパンで焼くことにより『外は、サクッ!』と『中は、ふんわり!』とした生地が特長の「サクッ!とふんわりお好み焼」。もうひとつは、レンジ加熱することにより、予めトッピングされているソース類が温かくトロ〜リとジューシーな味わいになり、ふんわりとしたお好み焼のおいしさ感を一層引き立たせる「トローリソースが魅力のふんわりお好み焼」。加えて、従来から支持を得ているお弁当タイプのお好み焼に更に"彩りの良さ""ヘルシー感"等のお弁当機能を強化して、新発売致します。

また、売れ行きが好調な冷凍パスタは、麺・ソース・具材において冷凍ならではのおいしさを追求したこだわりの次世代冷凍パスタ、ソテーシリーズのニューラインナップとして「ひき肉カレー」を新発売致します。

《新製品の主な概要》

●お弁当シリーズ
 お子様が大好きな「お弁当用ふんわりお好み焼 イカゲソ天」をブラッシュアップして新発売。従来のイカゲソ、キャベツに、にんじん、赤ピーマン、ねぎを新たに加えることによって"栄養バランス"と"彩り"を向上させました。子供の苦手な野菜類を子供の大好きなお好み焼に入れる事により、"子供の満足"だけでなく"お母さんの満足"も満たす事が出来るように仕上げました。
●お好み焼
 ◎「サクッ!とふんわりお好み焼」
 フライパンで調理することにより『外は、サクッ!』と『中は、ふんわり!』とした生地になるように仕上げました。また、キャベツとイカゲソの食感だけではなく、油で揚げた"焼きそば"を生地の片面に入れる事により、これまでにないアクセントのある食感をお楽しみいただけます。 
 ◎「トローリソースが魅力のふんわりお好み焼」
 レンジ加熱することにより、予めトッピングされているソース類が温かくトロ〜リとジューシーになり、ふんわりとしたお好み焼のおいしさ感を一層引き立たせます。
●冷凍パスタ
人気の冷凍パスタシリーズに、冷凍ならではの自然な食感・色合い・味わいを追求した本格的こだわりの次世代パスタとして「赤ワインとガーリックで仕上げた野菜たっぷりミートソース ミートボール入り」と「白ワインとガーリックで仕上げた魚介たっぷりトマトソース 魚介ボール入り」の2品を新発売しました。
また、ソテーシリーズに「ソテースパゲティ ひき肉カレー」を追加し、合計3品目を新発売し、ラインアップの強化を図ります。
●野菜たっぷりソテーうどん
 既存のソテーうどんシリーズに待望のカレー味誕生!しょう油・かつお味、ひき肉みそ味に追加して、コクのあるカレーソースが楽しめる「野菜たっぷり ソテーうどん ひき肉カレー」を新発売します。

[新製品の商品概要]

お弁当用お好み焼
商品名 内容量 希望小売価格 備考
野菜たっぷり お弁当用ふんわりお好み焼
イカゲソ天
160g 260円 新製品
商品特長 ・子供の人気メニューであるお好み焼をお弁当用として食べやすいミニサイズにしました。

・冷めてもふんわりとした美味しさが楽しめます。

・イカゲソとシャキッとしたキャベツに加えて、新たににんじん、赤ピーマン、ねぎを加えて栄養面と彩りを向上させました。

・おやつや夜食にも最適。
ワンディッシュお好み焼
商品名 内容量 希望小売価格 備考
トローリソースが魅力のふんわりお好み焼 245g 330円 新製品
フライパンで焼く サクッ!とふんわり!お好み焼 225g 240円 新製品
商品特長 <トロ-リソースのふんわりお好み焼>
・ソースとマヨネーズが予めトッピングしてあるので、他のお好み焼と違ってトロ〜リとしたソース類とふんわり生地が絶妙にマッチしたジューシーな味わいをお楽しみいただけます。

・イカゲソとシャキッとしたキャベツが食感にアクセントを添えています。

<フライパンで焼くサクッ!とふんわり!お好み焼>
・フライパンで焼くことにより、生地表面をサクッと、中味はふんわりと仕上がります。

・シャキシャキとしたキャベツと程よい弾力感のあるイカげそをたっぷりと使用。さらに、油で揚げた焼きそばを生地に加え、これまでにない食感をお楽しみいただけます。

・このお好み焼の美味しさを更に引き立てるソースとしておたふくソースを添付しました。

マ・マー FROZEN FOOD スパゲティ
商品名 内容量 希望小売価格 備考
赤ワインとガーリックで仕上げた
野菜たっぷりミートソース ミートボール入り
360g 350円 新製品
白ワインとガーリックで仕上げた
魚介たっぷりトマトソース 魚介ボール入り
360g 350円 新製品
商品特長 <全体としての特長>
ソースの加工段階において工夫を施すことにより、具材のマイクロ波による劣化を防ぎ、なおかつ調理時間を短縮しました。現在特許出願中。

<野菜たっぷりミートソース>
・新鮮なトマト、にんじん、椎茸、玉ねぎなどの野菜類と挽肉をたっぷりと使用し、赤ワインを加えて程よく煮込んだコクがありながらもヘルシーな味わいが特長。

・トッピングには油で揚げたなす、ズッキーニ、チキンボール、フライドガーリックを使用し、具だくさんで自然のままの旨味、色合い、食感を生かしました。

<魚介たっぷりトマトソース>
新鮮なえび、いかリング、あさりなどの魚介類をたっぷりと使用し、それらの旨みを生かしたトマトソースにガーリック・白ワインを加えて仕上げた本格的な味わいのトマトスパゲティです。トッピングには魚介類の旨みが凝縮された特製の魚介ボールとフライドガーリックを使用し、具沢山で自然なままの旨み・色合い・食感を生かしました。

マ・マー FROZEN FOOD ソテースパゲティ
商品名 内容量 希望小売価格 備考
マ・マー FROZEN FOOD ソテースパゲティ
ひき肉カレー
260g 250円 新製品
商品特長 ・良く炒めた玉ねぎ、にんじん、ひき肉などの具材をたっぷりと加えた適度な辛みのコクのあるカレーソースと茹でたてのスパゲティを一緒にソテーし、絶妙にマッチさせた味わい深いスパゲティ。

・トッピングにはこのメニューと良く合う油で揚げたなすを使用。

・香ばしい炒め感とソースと麺が馴染んだ美味しさが特長。

野菜たっぷりソテーうどん
商品名 内容量 希望小売価格 備考
 野菜たっぷり ソテーうどん ひき肉カレー 280g 250円 新製品
商品特長 ・良く炒めた玉ねぎ、にんじん、ひき肉などの具材をたっぷりと加えたカレーソースと特製うどんをソテーし、絶妙にマッチさせた味わい深いこれまでにないカレーうどん。

・トッピングにはこのメニューと良く合う油で揚げたなすを使用。

・当社が独自に配合したコシのあるうどん、具材の食感、旨味、色合いが生きた冷凍ならではの美味しさが味わえます。