日清製粉(株) イタリア ディ・チェコ社より独占輸入権を取得

日清製粉株式会社(社長 正田 修)は世界市場並びに日本市場において最高級パスタと評価の高いイタリア ディ・チェコ社のパスタ製品の日本における独占輸入権を取得しました。

ディ・チェコ社は、1887年創業のイタリアを代表する名門パスタメーカーであり、ディ・チェコ製品はイタリア国内はもとより世界各国に販売され、日本においても1983年より17年間、株式会社ミズタエンタープライズが輸入し、当社が総発売元として販売してまいりました。この間、おかげさまでディ・チェコ製品は日本市場における輸入パスタのリーディングブランドの一つとして着実に成長してまいりました。また、2001年はイタリア年ということもあり、一層成長に弾みがつけられるものと期待されます。

当社は、今年創業100周年を迎え、事業拡大のための諸施策を実施しておりますが、このたび当社、ディ・チェコ社、株式会社ミズタエンタープライズの三社で、日本市場での独占販売権及びこれまで株式会社ミズタエンタープライズが保有していた独占輸入権について協議の結果 、当社は、新たにディ・チェコ社と独占輸入権について直接契約を締結致しました。

このことにより、当社は今後ディ・チェコ社との更なる連携強化を図り、日本市場でのより積極的な販売促進を行ない、ディ・チェコ社の最高級パスタ類のより一層の日本市場導入を図り、早期に輸入パスタでもトップシェアを目指します。
 また、永年皆様にご愛顧を頂戴致しており国産品でのトップシェアを持つマ・マーブランドパスタと相俟って日本市場でのパスタトップ企業として発展しつづけます。