狂牛病に対する製品の安全確認のお知らせ(2)

日清ファルマ株式会社

平素は弊社製品のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、狂牛病問題につきましては弊社製品に使用しております牛由来原料に関しまして徹底的な調査を行い安全性の確認を致しましたので、ご安心頂きたくお知らせ申し上げます。
尚、平成13年10月5日付の厚生労働省通達(食発第294号、厚生労働省医薬局食品保健部長)に基づき、全ての牛由来原料についての安全性確認が終了した旨、平成13年10月12日所轄の各保健所へ報告致しました。

1.ゼラチンについて
弊社製品に使用しております牛由来のゼラチンにつきましては、WHO(世界保健機構)の勧告及びOIE(国際獣疫事務局)で安全と認められた処理で製造されており、厚生労働省基準に照らしても問題ありません。
また、供給メーカーからも特定危険部位(脳、脊髄、眼、回腸遠位部)を使用していない旨の保証書も入手しております。
2.乳清カルシウムについて
弊社製品に使用しております牛由来の乳清カルシウムにつきましては、清浄国とされるニュージランド産の牛乳から造られており、ご安心下さい。

弊社は、今後ともお客様にご安心頂ける安全な製品づくりを心がけて参りますので、ご安心の上ご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。