お好み焼粉・たこ焼粉 店頭販促用ソング『オコタコ・ロック』制作

テーマにした店頭販促用サウンドテープを制作、冬期のお好み焼粉最大需要期に合わせて、本年12月20日より量販店を中心に提供を開始いたします。

※右クリックして「対象をファイルに保存」を選択してください。
 ポップミュージシャンの増田俊郎氏が手掛けたこの曲は、アップテンポ調で、歌詞の1番は「お好み焼」、2番は「たこ焼」をテーマとし、皆でわいわいと一緒に作るときの楽しさや、"イカ・豚・スジ・タコ・チーズ・・・"と具沢山で熱々に焼き上げた美味しいお好み焼やたこ焼の魅力を歌い、店頭で聞いたお客様が思わずお好み焼・たこ焼を家庭で作って食べたくなるような曲に仕上げています。

 お好み焼粉のリーディングカンパニーである当社では、積極的に若者から家族まで幅広い消費者層に、家庭で食べるお好み焼・たこ焼の魅力を訴求することを目的に、今回販促用ソングを制作いたしました。

◆販促用お好み焼粉・たこ焼粉サウンドテープ概要
タイトル: 『オコタコ・ロック』(オーディオテープ及びCD)

<歌詞はこちらをクリック>

作詞・作曲・歌: 増田俊郎
楽曲イメージ: ・アップテンポの明るい曲調で、歌詞の1番はお好み焼、2番はたこ焼をテーマとし、作るときの楽しさや具沢山で熱々のお好み焼やたこ焼の美味しさをアピールする内容となっている。

・子供も自然と口ずさめるような簡単なメロディーや歌詞で、スーパーの店頭で流すと、お客様が思わずお好み焼・たこ焼を家庭で作って食べたくるような曲に仕上げた。
◆増田俊郎氏プロフィール
  1954年 神奈川県横浜市生まれ
1976年に「第13回YAMAHAポプコン全国大会」に出場し、最優秀曲賞を受賞。その後ギタリストとして、中島みゆきや原田真二のアルバム等多くのレコーディングセッションに参加し、作詞やCMソングの作曲なども手掛ける。2002年4月からはMBSラジオ「増田俊郎のRELAX DELUX」でDJを務めるほか、関西のメディアを中心に活躍中。