日清製粉グループについて
トップメッセージ
日清製粉グループ本社概要
日清製粉グループ各社概要
沿革
事業所一覧
安全・安心への取り組み
環境への取り組み
ニュースリリース
採用情報
ニュースリリース
平成15年2月28日
日清製粉グループ
「ひと粒の小麦からはじまる、健康生活」をアピール
FOODEX JAPAN 2003に出展
 日清製粉グループは、平成15年3月11日(火)〜14日(金)の4日間、幕張メッセで開催される「FOODEX JAPAN2003/第28回 国際食品・飲料展」に下記の通り出展します。
<出展テーマ> 健康で豊かな生活づくりに貢献する日清製粉グループ
“ひと粒の小麦からはじまる、健康生活 ”
 日清製粉グループは「健康で豊かな生活づくりに貢献する」ことを企業理念として、製粉・食品事業などグループ各社が「自立と連合」を目指し、次世代型新製品の開発やマーケティング活動を積極的に展開しています。

 昨今生活者の食に対する「安心・安全」「健康」に対する意識は従来にも増して高まりを見せております。今回日清製粉グループは、こうした生活者の多様化したニーズをビジネスチャンスと捉え、特に健康をテーマとした各種商品の紹介を通じてひと粒の小麦が持つ無限の可能性を引き出し、グループ全体でビジネス展開していることをアピールします。

 健康をテーマに従来とは全く異なる視点で開発した小麦粉をはじめ、健康志向でしかもおいしい小麦全粒粉、素材のうまみが活きているアセプティック製法のパスタソース、今話題のコエンザイムQ10をはじめとした健康生活をサポートするリブロン製品など、日清製粉グループが志向する健康価値をトータルで提案致します。

 当グループのブース(7S−103)では、試食を交えたプレゼンテーションを行います。

ページの先頭へ