• ホーム
  • ニュースリリース
  • 2003年4月17日 TARAKOさん起用のユニークな「マ・マー和風パスタソース」新CM“ぼくのたらこスパゲティ ”シリーズオンエア!!

TARAKOさん起用のユニークな「マ・マー和風パスタソース」新CM
“ぼくのたらこスパゲティ ”シリーズオンエア!!

日清製粉グループの日清フーズ株式会社(社長 長谷川 浩嗣)は、今春発売の新製品「マ・マー和風パスタソース」の新CMを制作、4月1日より全国でオンエアしております。
本CMは、昨今パスタソースの中でも和風タイプのアイテムが伸張していることを受け、たらこスパゲティが大好きな幼稚園児にスポットをあて、彼らの何気ない言動を通して、子供がミートソースやナポリタンといった定番メニューだけではなく、和風パスタの代表格"たらこスパゲティ"も大好きメニューである点をPRしています。
また、雑誌広告も同時に展開し、「マ・マー和風パスタソース」の紹介とともに、和風パスタソースを使ったアレンジメニューの提案も積極的に図ってまいります。

1.放映期間: 2003年4月1日〜 オンエア中
2.放映エリア: 全国
3.CM内容:
 たらこスパゲティが大好きな幼稚園児が様々なシチュエーションで、たらこスパゲティへのそれぞれの思いを、子供らしくかわいく素直にカメラに向かって話しかける内容となっています。すべり台篇、ブランコ篇、下駄箱篇、鉄棒篇、自動車篇の5種類を放映します。CM内で流れるコケティッシュでリズム感のあるソングは、声優としても有名で、今テレビやラジオなどで幅広く活躍するマルチタレントの「TARAKO(たらこ)」さんを起用しています。
4.CMの目的
 幅広いファミリー層から長年親しまれている「マ・マー」ブランドならではのあたたかいタッチで、たらこ(和風)スパゲティの楽しさ感、おいしさ感、お手軽感をアピールし、人気の和風パスタソースの裾野の更なる拡大を図ってまいります。また、「スパゲティを知ってるマ・マーから」というメッセージを通して、パスタ&パスタソースの総合メーカーとしての自信作であることをアピールしてまいります。