北海道産地粉で素材へのこだわりをアピール
'04めん産業展に出展

日清製粉グループの日清製粉株式会社(社長 中村隆司)は、本年10月19日(火)から21日(木)までの3日間、東京北の丸・科学技術館で開催される「'04めん産業展」に下記のとおり出展いたします。

今回、弊社では「新しい美味しさを地粉で発見」をテーマに、本年9月に業務用としては当社で初めて新発売した北海道産地粉『北翠』をご紹介いたします。同商品は北海道の大地が育てた、厳選された北海道産の小麦を北海道で挽いた地粉で、小麦粉の粒度にこだわった、当社独自の製粉技術による麺用小麦粉です。うどんの食感は消費者が最も求めている「もちもち感」を追求し、新規設備を必要とせず、従来の製麺方法のままで、地粉のうどんが手軽に作れ、茹麺をはじめ、冷凍麺、乾麺、生麺用に幅広く使用できます。

また、「北翠」で作った麺は、老化が遅く、長時間「もちもち感」を保つことができ、麺が茹でのびしにくいことから、調理麺などにも最適で、昨今ますます拡大しつつある中食市場への戦略商品としても拡販して参ります。

今回の展示では、素材へのこだわりとともに、「もちもち感」をより追求したうどんの食感もアピールするとともに、ご好評いただいております「創・食クラブ」もディスプレイにてご紹介いたします。

弊社出展内容

  • 新商品『北翠』の紹介...冷やしうどんでの試食、パネル展示も行います。
  • 「創・食Club」の紹介(ディスプレイを中心に展示)
「'04めん産業展」概要
日程:平成16年10月19日(火)〜21日(木)
開場時間 19日・20日  AM10:00〜PM5:00
21日  AM 9:30〜PM4:30
会場:科学技術館 8号館(東京都千代田区北の丸2-1)
主催:(社)日本麺類業団体連合会・全国麺類生活衛生同業組合連合会
東京都麺類協同組合・東京都麺類生活衛生同業組合