• ホーム
  • ニュースリリース
  • 2006年8月28日 作って楽しい!食べてうれしい!クリスマス限定「ショコラケーキミックスセット」を新発売

作って楽しい!食べてうれしい!
クリスマス限定「ショコラケーキミックスセット」を新発売

日清製粉グループの日清フーズ株式会社(社長:池田和穗)は、プレミックス製品を展開する「ディズニーキャラクター」シリーズから初の季節限定商品として、クリスマス用の「ショコラケーキミックスセット」を本年11月10日(金)に発売致します。ケーキ用プレミックス製品の需要が最も高まる時期をターゲットにした限定製品は、当社では初の試みとなります。

「ショコラケーキミックスセット」は、家族で過ごすクリスマスを想定し、子供だけでなく大人にも食べやすいよう、チョコレートにココアの粉末を配合して甘味を抑え、すっきりした味わいに仕上がるようにしました。また、ケーキを焼き上げてからもディズニーらしさを楽しめるよう、「くまのプーさんをかたどったステンシル(抜き型)」と粉糖を同封し、くまのプーさんの顔をケーキにデコレーションできるようにしました。パッケージは、クリスマスらしさが伝わるように赤と緑を配色して、サンタクロースの格好をしたプーさんをデザインしました。また、前面に作り方の説明を入れ、出来上がりをイメージしやすくしました。

「ディズニーキャラクター」シリーズは、親子のコミュニケーション機会が増えるように、親子が一緒に楽しんで作れるよう開発した商品です。当社では本年8月に同シリーズから、「ディズニー わくわくホットケーキミックス」、「同 サクッとクッキーミックス」、「同 レンジでできる!かさねてかさねてハッピーケーキミックス」を発売しておりますが、スポンジケーキミックスは最も需要が高まることから、同商品を季節限定で投入することにしました。

<新製品概要>

商品名 内容量 希望小売価格
(税込み)
発売予定日
ショコラケーキミックスセット 163g 420円 11月10日(金)

この商品に関するお問い合わせ先
日清フーズ(株)お客様相談室 0120-24-4157