イニシオフーズ、「こだわり和惣菜の店 百椀」新規出店

日清製粉グループの中食事業会社であるイニシオフーズ株式会社(社長:中村伸悟)では、2006年9月より、「こだわり和惣菜の店 百椀」を百貨店中心に展開して参ります。第一号店として、9月15日にグランドオープンする「高島屋京都店」に出店致します。

当社は、これまでの和惣菜事業を通じ、「手間をかけた製法」、「伝統的な和の味付け」等、「製造へのこだわり」を培って参りました。

その調理技術を駆使しながら、素材にもこだわって、更にグレードアップした和惣菜事業を展開して参ります。中でも和惣菜で核となる素材の「野菜」については、健康的でからだにやさしく、野菜本来の味が味わえる「有機JAS認証野菜」(※1)を取り入れました。

北海道を始めとする国内外の信頼できる有機JAS認証野菜の生産者とタイアップ、生産者とともに成長させてゆく事業に育てたいと考えております。また、野菜以外の素材もメニューごとに吟味し、「プレミアム惣菜」に仕上げました。 

「百椀」の新しいロゴデザイン(※2)にもこの「想い」をこめ、数々の旬のメニューをお客様にお届けし、安全で美味しい「有機JAS認証野菜」を供給する生産者を表しました。また、今回展開する「こだわり和惣菜の店 百椀」では、安全で美味しいという「かけがえのない価値=プレミアムな食のよろこび」を、一人でも多くの方々にと、「百椀」の名に願いをこめました。

●高島屋京都店 京都市下京区四条通河原町西入真町52  「こだわり和惣菜の店 百椀」075-252-7681(直通) 店舗規模:約3.45m2

 

参考資料

※1 JAS認証野菜: 肥料の使用制限、農薬の使用制限、遺伝子組み換えの禁止等、数々の厳しい条件をクリアしたことが、農林水産大臣により登録された登録認定機関の審査において認められた物が対象となります。その生産量は、日本で流通する野菜のわずか0.2%以下に過ぎません。安全・安心はもとより、化学肥料に頼らず、しっかりとした土作りにより野菜本来の味が宿る「こだわりの素材」です。

※2 「百椀」の新しいロゴデザイン:「百」は数々の旬のメニューをお客様にお届けする我々イニシオフーズを、「椀」は安全で美味しい「有機JAS認証野菜」(※)を供給する生産者を、それぞれ象形文字を使って表し、二つの文字を「プレミアム和惣菜」という共通の目標でつなぎました。

 
<百椀ロゴデザイン>