日清ペットフード 「安心・安全」への取り組みをホームページで公開

日清製粉グループの日清ペットフード株式会社(社長:増井 隆夫)は、ペットフードの安心・安全やおいしさに対するこだわりの高まりといった社会的背景に対応し、11月12日より自社のホームページで「安心・安全」への取り組みに対する情報を公開致します。
 少子・高齢化などを背景にペットを飼う家庭が増えるとともに、「生活に潤いを感じる」、「家族のコミュニケーションに欠かせない」といった精神的効用を飼育理由に挙げる人の割合も増えてきています。

また、室内で飼う小型ペットの人気上昇などもあり、人間とペットの距離がますます近づき、ペットを家族の一員として扱う傾向も年々強まっています。

その一方で、ストレスや肥満、生活習慣などによる人間と同様の病気や、ペット自身の高齢化が新たに問題になってきています。今まで以上に品質に配慮したペットフードの開発が求められており、原材料の安全性や、素材へのこだわりが人間の食品と同等に求められる傾向にあります。

当社では、そのような社会背景や飼い主の声に応え、安心・安全・健康に配慮した商品を開発しておりますが、この度、ホームページを活用し、当社の取り組みを公開させていただくことに致しました。

グループ全体の品質保証体制の紹介、並びに商品開発からお客様に商品が届くまでの各段階でどのように安全への取り組みを行っているかを具体的に説明しています。

●日清ペットフード ホームページアドレス
http://www.nisshin-pet.co.jp/anzen/