海から栄養補給「EPA+DHA」を新発売

日清製粉グループの日清ファルマ株式会社(社長:中村勝)は、中高年向けのサプリメント「EPA+DHA」を、2008年2月1日(金)から通信販売ルートで新発売致します。この商品は、原料にこだわり高純度のEPAを含有した魚油を使用しております。少ない粒数で効率良くEPAを摂取できるのが特長です。

日本人の食事摂取基準(2005年版)では、脂肪酸等の摂取目標量が決められ、その中でも積極的に摂るのが望ましいとされたのがn-3系脂肪酸(不飽和脂肪酸)です。

n-3系脂肪酸の中でも、EPA(イコサペンタエン酸)とDHA(ドコサヘキサエン酸)は青魚に多く含まれる成分として知られ、2004年の国民健康・栄養調査では日本人の魚介類の摂取量が年々減少していることが報告されており、日本人が積極的に摂取する必要がある成分です。
特にEPAは、魚やアザラシを常食するイヌイットが、脂肪摂取量が多いにもかかわらず血栓症や心疾患が非常に少ないことから注目された栄養素です。

新発売の「EPA+DHA」はイワシなどの青魚の魚油を原料としたEPAとDHAを主成分としたサプリメントです。1粒(0.46g)の中にはEPAを117mg、DHAを40mg含有しています。
 魚油には本来飽和脂肪酸も含まれていますので、魚油をそのままの形で摂るとEPA・DHAなどのn-3系脂肪酸以外の脂肪酸も摂取することになります。この商品は高純度のEPA含有精製魚油を原料に使用していますので飽和脂肪酸の摂取を抑え、効率良くEPAを摂取することが出来ます。
 1日3粒でEPAを約350mg摂取することが出来ますので、日頃から青魚を食べる機会が少ない方の食生活の改善に役立ちます。

《商品概要》

商品名 : 「EPA+DHA」
内容量 : 90粒入/瓶(1日3粒目安として約1カ月分)
希望小売価格 : 5,985円(税込)
成分含有量(1粒) : EPA 117mg、DHA 40mg
販売方法 : 通信販売
販売ルート : 日清ファルマ販売代理店
株式会社ビイ・エス・ティ(東京都新宿区西新宿1-22-2)
フリーダイヤル 0120-86-2480