国産有機大麦若葉使用
「有機青汁」新発売

日清製粉グループの日清ファルマ株式会社(社長:白神 俊典)は、国産の有機大麦若葉を使用した「有機青汁」を2008年10月1日(水)より通信販売ルートで新発売致します。

日本人の野菜摂取量は、年齢と共に増加していますが、最も摂取量の多い60歳代においても、平均で330.3g(出典:平成17年国民健康・栄養調査結果)と厚生労働省が推奨する野菜の摂取量の目標値である1日350g以上に及びません。

「有機青汁」は1包に乾燥させた有機大麦若葉粉末を3g含有しており、これは約30gの野菜量に相当します。

本品は有機JASマーク適合品です。有機JASマークは農林水産省の有機農産物加工食品の基準(有機JAS規格)に適合した製品につけられ、植え付け前の2年以上に禁止された農薬や化学肥料をいっさい使用していない田畑で栽培されるなどの厳しい基準をクリアしたものに付けられます。

昨今の国産需要に対応し大麦若葉は、九州の農家と契約し、種の植え付けから加工、包装に至る全工程を九州で行っています。栄養価が高い穂が出る前の大麦若葉のみを使用し、鮮度を保つために収穫後約1時間以内に乾燥、粗粉砕されものを製品の原料として使用しています。

食物繊維や葉酸など日本人に不足しがちな栄養素が含まれ、まろやかで飲みやすいのが特徴です。お子様からご年配の方まで幅広くお飲みいただけ、お野菜の摂取に気をつけている方々や食物繊維不足の方々の毎日の健康管理におすすめ致します。

■商品概要
商品名: 有機青汁
内容量: 90g(3g×30包)
価格: 3,800円(税別)
発売日: 2008年10月1日(水)
販売方法: 通信販売
販売ルート: 日清ファルマ販売代理店
株式会社ビイ・エス・ティ(東京都新宿区西新宿1-22-2)
フリーダイヤル0120-86-2480