「生活応援」がテーマ
「日清 お好み焼粉」新TVCMを放映開始

日清製粉グループの日清フーズ株式会社(社長:池田 和穗)は、今秋、「日清お好み焼粉」シリーズ全面リニューアルを機に、「生活応援」をテーマとした、TVCM、オープンキャンペーン、専用WEBサイト、雑誌広告から店頭に至るまでの大々的な広告宣伝施策を実施致します。

まずは、新TVCMを制作し本年9月17日(木)から全国で放映を開始致します。また専用WEBサイトも同時に開設致します。

<新CM概要>
放映開始: 2009年9月17日(木)〜全国同時放映
タイトル: 『お好み焼粉 野菜たっぷり 女性篇』(15秒および30秒)
『お好み焼粉 ネギ山盛り 男性篇』(15秒および30秒)
キャスト: 女性:松永 玲子/男性:瀬川 亮
CM内容: キャッチフレーズは、『野菜を生かす粉、日清のお好み焼粉』。
「日清 お好み焼粉」の商品特長である“野菜をたっぷり入れることができ、ふっくら焼ける” “鰹と昆布の旨みがしっかりしている”という点を、様々なお好み焼きのシズルやキャストのトークを通して表現しています。
また、お好み焼きは“楽しい、おいしい、栄養満点、野菜がいっぱいとれる、節約になる”メニューである、という消費者の皆様の生活実感も、ストレートにアピールしています。

※「日清 お好み焼粉」について
来年で発売25周年を迎えるロングセラー商品です。カツオと昆布のだし粉末を加えているので、生地にお好みの具材を加えて焼くだけで、だしの効いたふんわりしたお好み焼きを作ることができます。消費者の皆様からの保存しやすさのニーズに対応し、400g以上の袋入り製品を“保存に便利なチャック付き”に致しました。