猫が“夢”にまで見るおいしさ
「懐石zeppin」の新CMを制作

日清製粉グループの日清ペットフード株式会社(社長:増井 隆夫)は、かつお節を練りこんだ粒に国産こだわりトッピングを添えた「懐石zeppin」の新CMを制作し、来年1月8日(金)より関東及び関西エリアで放映致します。

「懐石zeppin」は、愛猫が欲しがる時に少しずつ与えることでコミュニケーションをとりたい飼い主に最適なキャットフードです。嗜好性の高い「香ばしかつお節練りこみ粒」に、国産のしらすや貝柱というぜいたくなトッピングを添えているのが特長です。

本CMは、猫が「懐石zeppin」を食べた時のうれしいイメージをコンピューターグラフィックス(CG)のアニメーションで表現しました。カツオが空を飛ぶ不思議な世界を、猫の『さくら』がさまよっていると、大好きな飼い主の『はなちゃん』が現れ、「懐石zeppin」を与えてくれるという設定です。猫が夢にまで見てしまうようなおいしさと飼い主に与えてもらう嬉しさを表現しました。また、随所に和のイメージをちりばめ、“国産素材”や“高級感”という特長を訴求しました。CMで流れるのはオペラ「セビリアの理髪師」を『さくら』の趣味のひとつ『ニャペラ』という“ネコ語のオペラ”にアレンジした、本CMオリジナルのアレンジソングです。

<「懐石zeppin」新CM概要>
タイトル: 『zeppinの世界篇』(15秒)
放映開始: 2010年1月8日(金) 〜 ※関東・関西エリアのみ
出演ペット: さくら(設定:1歳、メス、種類不明)

◆「懐石zeppin」とは
「懐石zeppin」は、規則的に食事を与えるだけでなく、愛猫が欲しがる時に少しずつ何度でも与えたいユーザー向けに開発しました。1パックの容量を25gとしており、いつでも作りたてのおいしさを楽しめるようにしています。粒は独自のかつお節を練りこんだ嗜好性の高い「香ばしかつお節練りこみ粒」に、国産のしらすや貝柱をぜいたくにトッピングしました。本年3月に東海・北陸エリア限定で発売し、9月に販売エリアを全国に拡大しています。

◆CMキャラクター設定
名 前: さくら(額の模様が桜の花びらの形をしているから)
性 別: メス
年 齢: 1歳
種 類: 不明(青い眼を持つので、おそらく外国の猫とのハーフ)
飼い主: はなちゃん(名家の一人娘。天然)
※さくらは小さい頃に親と別れて、はなちゃんのところにもらわれてきた
性 格: 好奇心旺盛で活発。でも一人になるとすぐ寂しがる
好きなもの: はなちゃんのざぶとん、屋根の上でひなたぼっこ、いたずら、
懐石zeppin
苦手なもの: 一人でお留守番、つめきり、シャンプー
特 技: 生け花、ボクシング
趣 味: ネコ川柳、ニャペラ(ネコ語オペラ)

※本CMは、日清ペットフードのホームページでも来年1月8日(金)より公開致します。
URL: http://www.nisshin-pet.co.jp/