• ホーム
  • ニュースリリース
  • 2010年3月18日 野菜とフルーツの素材をよく引立てる業務用ベーカリーミックス4品新発売〜新製品を使用した売場活性化の手法もご紹介〜

野菜とフルーツの素材をよく引立てる
業務用ベーカリーミックス4品新発売
〜新製品を使用した売場活性化の手法もご紹介〜

日清製粉グループの日清製粉株式会社(社長:佐々木 明久)は、独自のノウハウによって、野菜とフルーツの素材をよく引立てる、業務用ベーカリーミックスの新商品4品目を、本年4月1日(木)より発売致します。

更に、弊社とお客様との双方向コミュニケーションを目的に運営する会員制組織「創・食Club」のWebサイトなどを通じ、新製品の活用方法や売場を活性化させる販売促進策などをご紹介致します。

今回発売するミックスは、パン用ミックス3品「ふんわりしっとりスイートブレッド#322」「もっちりしっとり食事パン#466」「焙煎モルト入りしっとり食事パン#477」と焼き菓子用ミックス1品「もちもちジューシーケーキ#588」の計4品です。ジューシーでヘルシーなイメージがある野菜やフルーツとの相性を徹底的に追求し、ふんわり、しっとり、もっちりとした食感が続くようにこだわりました。また弊社独自の技術ノウハウを活かすことで、製品の「パサつき、硬さ」を改善致しました。

更に、弊社では新製品の技術的な開発と共に、その特長を活かした「ひと手間かけた独自メニュー」による売場づくりの提案にも注力致しました。Webサイト『e-創・食Club』(http://www.e-sousyoku.com)内に専用コーナーを開設し、売場のイメージ写真やPOP例といった売り場ツールのヒントを提示することで、主にリテイルベーカリーを対象とした、個性が光る魅力的な売場づくりや新製品ミックスの活用方法などをご紹介していきます。

日清製粉株式会社では、業務用小麦粉およびプレミックスのリーディングカンパニーとしての商品力と提案力を駆使し、市場の更なる活性化を図ります。

■新商品の主な特長(いずれも10kg/袋入り)

(1)「ふんわりしっとりスイートブレッド#322」
ふんわりソフトでしっとりとした軽い食感が続き、ボリューム感のあるパンが作れます。野菜のピューレを練り込んだり、フルーツやクリームをサンドしたりすることで、売場を楽しく華やかに演出します。フルーツを巻き込んだ菓子パンにも適しています。

(2)「もっちりしっとり食事パン#466」
もっちりしっとりとした食感が続き、噛むほどに味わい深さを楽しめる食事パンが作れます。たっぷりジューシーな野菜を加えることで、野菜の旨みと生地が調和し、色彩華やかな風味の良い食事パンを提供できます。

(3)「焙煎モルト入りしっとり食事パン#477」
大麦に水を加えて発芽させ、焙煎して作られた天然の風味素材「焙煎モルト」。通常のパンとは一味違う香ばしさ、味わい深い美味しさ、しっとり、もっちりとした食感を追求しました。野菜はもちろんのこと、チーズ、くるみ、レーズンなどの食材とも相性が良く、その食材の美味しさをさらに引立てます。

(4)「もちもちジューシーケーキ#588」
もちもちとした優しい食感で、しっとり滑らかな口溶けのデザートケーキが作れます。フルーツや野菜と合わせることで、ジューシー感が引立ち、食材本来の風味がふわっと口の中に広がります。また、ジャムやクリームなどのトッピングやパッケージにこだわることで、売場がより一層華やぎます。