• ホーム
  • ニュースリリース
  • 2010年3月23日 保存料、着色料不使用、コラーゲン1,000mg配合天然一番だしのおいしさをジュレで味わう新感覚の惣菜「一汁多菜」を新発売

保存料、着色料不使用、コラーゲン1,000mg配合
天然一番だしのおいしさをジュレで味わう新感覚の惣菜
「一汁多菜」を新発売

日清製粉グループの中食事業会社であるイニシオフーズ株式会社(社長:中村伸悟)は、天然一番だしを口どけの良いジュレ状(=やわらかなゼリー状)にし、惣菜を包んだ「一汁多菜」(いちじゅうたさい)を4月7日(水)より関東地方(1都7県)限定で新発売致します。

「一汁多菜」は、毎日工場で煮出した天然一番だしを、化学調味料を使わずにそれぞれの素材に合うようアイテムごとに味付けを変えたジュレにして、和惣菜を包み、冷やして食べる新感覚の惣菜です。ジュレ状にすることで、素材の旨みを閉じ込めました。また、ジュレの特性である口どけと柔らかさにこだわり、プルプルの食感とみずみずしさを一度に楽しむことができます。

イニシオフーズがこれまで培ってきた惣菜の制菌技術の知見を生かし、保存料などの添加物を一切使用することなく製造しており、製造後20日間の賞味期限とすることに成功しました。昼食、夕食のプラス1品おかずとして、またおつまみとして、冷蔵庫に買い置きができ、消費者の皆様の多様化するライフスタイルに合わせ、様々な食シーンで召し上がっていただける新しい感覚の惣菜です。

ラインナップは、「かぼちゃ煮」、「竹の子とふき煮」、「京風炊き合わせ」の3種類です。また、ジュレには女性にうれしいコラーゲンを1,000mg配合しています。

パッケージは、ワンプッシュで簡単にお皿に取り出せる楕円ドーム形状容器を新規に開発しました。

製品名
内容量
熱量
希望小売価格(税込)
一汁多菜 かぼちゃ煮

120g

68kcal 150円
一汁多菜 竹の子とふき煮 120g 34kcal 150円
一汁多菜 京風炊き合わせ 120g 42kcal 150円

発売日:2010年4月7日(水)
販売ルート:関東地方(1都7県)のスーパーマーケットなど

◆イニシオフーズ株式会社について

日清製粉グループの中食・惣菜事業の戦略会社として、2004年3月に設立。日清製粉グループで培ってきた技術力や品質管理への取組みで特長を有する、量販店、百貨店等の幅広いチャネルを持った惣菜企業を目指して事業展開を進めております。

百貨店向けでは「遊心亭」「百椀」などのブランドで、毎日旬なお惣菜を提供しています。

イニシオ(Initio)とは、「Initiative On the Table=食卓を創造し、生活者の食生活をリードしていきたい」という意味を込めて命名致しました。