日清ペットフード 「いぬのしあわせ」シリーズの新CMを制作

日清製粉グループの日清ペットフード株式会社(社長:増井 隆夫)は、当社ドッグフードの主力ブランド「いぬのしあわせ」シリーズの新CMを制作し、本年11月14日(月)から放映致します。

今回制作した『笑う犬のしあわせ篇』は、「散歩行く?」、「おりこうさん」、「ごはんだよ」と声をかける日常のシーンを切り取り、飼い主役の声にあわせて愛犬が思わず笑顔になる様子、そんな愛犬と飼い主との絆を描きました。

また、CMの後半では「パフドライもでた!!」という音声とともに、9月1日に新発売しました「いぬのしあわせ パフドライ」に使われている「パフドライ粒」の噛みやすさなどの商品特長もアピールします。

<「いぬのしあわせ」シリーズ新CM概要>
タイトル 『笑う犬のしあわせ篇』(15秒)
放映開始 2011年11月14日(月)〜
出演ペット ちぃちゃん(6歳・メス)/柴犬
ひなちゃん(4歳・メス)/チワワ
ひまわりちゃん(1歳・メス)/マルチーズとチワワのMIX
歌唱 たむらぱん(別紙参照)
「散歩行く?」の言葉に思わず笑顔がこぼれる"ちぃちゃん"

◆CM撮影裏話

今回のCMで使った、愛犬たちの笑顔。これは愛犬たちが飼い主さんたちに見せた、実際の表情を使っています。

撮影現場ではスタッフはなるべく隠れて、愛犬たちが飼い主さんとリラックス出来るような環境をつくりました。飼い主さんがリードを持って近づいてくると、目を細めてにこ〜っと笑う柴犬の"ちぃちゃん"。飼い主さんからほめられると、耳をピクリと動かして目を細めるチワワの"ひなちゃん"。飼い主さんの声に、ベッドからむくっと起き上がり、嬉しそうに口をあけるマルチーズの"ひまわりちゃん"。

不思議なことに、どのワンちゃんも、どことなく飼い主さんに似た笑顔でした。ワンちゃんたちの笑顔によって、撮影は和やかなムードで行うことができました。

≪参考資料≫

◆「いぬのしあわせ」シリーズについて

「いぬのしあわせ」シリーズは、当社ドッグフードの主力ブランドであり、成犬から高齢犬まであらゆる年齢、また超小型犬から中型犬まで幅広い犬種に対応する豊富なラインナップを揃えています。おいしさに加え、先々の健康まで考えて、年齢や犬種に合わせた栄養成分を配合しています。

◆たむらぱんプロフィール

田村歩美のソロプロジェクト。作詞・作曲・アレンジはもちろん、ジャケットやウェブページのアートワークまで手掛けるマルチアーティストである。

2007年世界的に有名なSNS"MYSPACE"でのプロモーションがきっかけとなりメジャーデビュー。2008年4月23日にデビューアルバム『ブタベスト』をリリース。その後3枚のシングルをリリースし、2009年6月、多くのCMやTV番組のタイアップ曲を含むセカンドアルバム『ノウニウノウン』をリリース。自身初となる全国ワンマンツアーも大成功させる。

2010年はさらにその活動の幅を広げながら、現在彼女の代表曲となっている『バンブー』『SOS』『ラフ』の3枚のシングルリリースと、これまでのたむらぱんの活動を総括する傑作サードアルバム『ナクナイ』をリリース、また大きくレベルアップしたライブ活動も日本各地で高い評価を受け、多様化する音楽シーンの中で、アーティストとしての明確なポジションを確立する。

また様々なジャンルやフィールドでの活躍もめざましく、『ゼロ』のミュージックビデオでは、イラストレーター田村歩美としてSTUDIO4℃とコラボレーション、映像制作に参加をする。その他にも、世界を舞台に活躍する、バイリンガルラッパーshing02の最新アルバム『歪曲』にボーカル参加した事や、佐藤健と佐々木希出演で話題となったCM、ロッテ「Fit's」のCM曲の歌唱など、多岐にわたる活動で自身の持つ多才ぶりを発揮している。

《たむらぱん公式HP》
http://www.tamurapan.com/ 新しいウィンドウが開きます

※CMとCM撮影の裏話は、日清ペットフードのホームページでも11月14日(月)より公開致します。
URL:http://www.nisshin-pet.co.jp/ 新しいウィンドウが開きます