• ホーム
  • ニュースリリース
  • 2013年10月31日 日清製粉グループ2014年オリジナルカレンダーを制作〜元気で明るい笑顔の毎日を彩った“貼り絵”のカレンダー〜

日清製粉グループ2014年オリジナルカレンダーを制作
〜元気で明るい笑顔の毎日を彩った“貼り絵”のカレンダー〜

日清製粉グループ(株式会社日清製粉グループ本社 社長:大枝 宏之)は、このたび、日清製粉グループ2014年オリジナルカレンダー「元気で明るい笑顔の毎日」を制作致しました。

【食卓やお出掛けなど笑顔が生まれる日常を“貼り絵”で表現】

今回のカレンダーは、カラフルな“貼り絵”で生活の風景を描く、カワツ ナツコ氏の作品を使用して制作しました。家族と一緒に過ごす食卓や、友人とのお出掛けなど、笑顔が生まれる生活の場面を“貼り絵”で表現した温かなイメージは、「健康で豊かな生活づくりに貢献する」という当社グループの企業理念と重なります。“貼り絵”ならではのフォルムや繊細に階層化された空間が、作品の存在感を強調するとともに、かわいらしいキャラクター達が元気と笑顔を与えてくれるカレンダーです。

【環境・使いやすさに配慮】

同カレンダーは、環境に配慮してベジタブルインキで印刷するほか、ヘッダー部分は留め金具を使用せず紙製にしています。また、1ページに2ヶ月分を掲載した暦部分には予め切れ目を入れており、暦の半分を切り取ると翌月分が見えるようにしました。

【各月のイラスト内容】
1〜2月 みんなで料理
3〜4月 お花屋さんへ
5〜6月 雨でもお出掛け
7〜8月 水族館ハウス
9〜10月 森の音楽会
11〜12月 楽しい雪遊び

<カレンダー表紙>

<1〜2月:みんなで料理>

【カワツ ナツコ氏 プロフィール】

貼り絵イラストレーター。雑誌・書籍などで主に幼児・保護者・保育者向けのイラストを多く手がける。また、広告・パンフレット・カタログ・キャラクターデザイン・ステーショナリーグッズなどの分野でも活動中。貼り絵絵本「すうじのえほん」で、第9回新風舎えほんコンテスト優秀賞を受賞。