「日清製粉グループ百十周年」新グループ広告の更なる展開

株式会社日清製粉グループ本社(社長:村上一平)では、2010年に創業百十周年を迎えるにあたり、スタジオジブリが制作した子猫「コニャラ」が登場する新グループ広告を3月に制作し、TVCMとして3月20日より展開してまいりました。

このたびさらに当社グループ百十周年の認知拡大と常に進化を目指し続ける企業姿勢の訴求を目的に、企業広告を展開致します。

具体的には、本年5月16日〜6月12日の約1カ月間、JR山手線車体広告を行います。JR山手線のうち、2編成を使って車体広告にコニャラ(子猫)の様々な姿を掲出することで、子猫のユーモラスな表情に思わず微笑んでしまう愛らしさを感じていただけるとともに、「日清製粉グループ百十周年」を印象付けてまいります。

また、JR渋谷駅駅舎側面ハチ公前の広場に面した縦4m×横20mのボード広告に、「日清製粉グループ百十周年」の平面広告を5月16日〜5月29日の2週間掲示致します。20歳代の若い世代をターゲットに、「日清製粉グループ百十周年」を訴求することにより、グループの認知拡大と需要喚起を図ってまいります。

(本ページに掲載の画像をご使用の際は、必ず表記下さい)

●関連リリース:2010年3月19日
  「日清製粉グループ百十周年」の記念TVCM完成
  スタジオジブリに新グループ広告の制作を依頼