日清製粉 業務用焼き菓子用粉「エクリチュール」発売

日清製粉グループの日清製粉株式会社(社長:佐々木 明久)は、本年10月17日(月)より「エクリチュール(ECRITURE)」(焼き菓子用粉)を全国で発売致します。

近年、ヨーロッパで修行を積むパティシエが増加していることに伴い、焼き菓子やコンフィズリー(砂糖を主材料とした菓子)など、現地では当たり前のように売られている洋菓子を、日本においても、売り場面積を大きく割いて販売するパティスリーが増えています。その結果として、求められる品質も日本人の好みに合わせるだけでなく、本場の品質を取り入れたいというニーズが高まっています。

当社はこのニーズにお応えし、ヨーロッパ品質の実現のため、フランス産小麦100%を使用し、焼き菓子用に特化した小麦粉を新発売することで、日本の洋菓子が更においしく魅力的になるように貢献してまいります。

焼き菓子という特定のカテゴリーに特化した商材の為、お店での使いやすさを考慮し、10kg袋のみで発売致します。

【エクリチュールの特長】

ヨーロッパの品質を実現するために、フランス産小麦100%使用。
焼き菓子にしたときに、口の中で崩れるホロホロ感と口に広がる小麦の味わい。
ヨーロッパ的品質の中にも日本人好みの繊細さを兼ね備えることで、他の素材の良さも引き立て、アレンジも加えることが出来る汎用性。

【焼き菓子用粉 エクリチュール】

荷姿 10kg袋 クラフト袋
粗蛋白 9.2%
灰分 0.43%

上記に関するお問い合わせは
日清製粉株式会社 第一営業部 営業企画課
東京都千代田区神田錦町1-25 電話03-5282-6395