• ホーム
  • ニュースリリース
  • 2001年2月 7日 家庭用冷凍食品 2001年 春新製品新メニュー「ソテースパゲティ ミート&ナポリ ダブルソース」「野菜たっぷりビビンバ焼きそば」など9品目を新発売

家庭用冷凍食品 2001年 春新製品
新メニュー「ソテースパゲティ ミート&ナポリ ダブルソース」
「野菜たっぷりビビンバ焼きそば」など9品目を新発売

日清製粉グループの日清フーズ株式会社(社長 長谷川 浩嗣)は、本年2月21日より、2001年春家庭用冷凍食品の新製品9品目を全国にて発売いたします。
 主力の冷凍パスタは「ソテースパゲティ ミート&ナポリ ダブルソース」を新発売するほか、250円のワンディッシュスパゲティに「パルメザンチーズとバジル」を、またリーズナブルな150円スパゲティにミートソース」、「きのことほうれん草」、「完熟トマト」の3メニューを追加してラインナップの強化をし、トライアル率の向上と市場の活性化を図り、更なる冷凍パスタ市場の拡大を目指します。
 また、今回の新製品群の目玉として、最近の「ビビンバ」ブームに対応して、韓国の「ビビンバ」と日本の「焼きそば」の魅力を組み合わせた、冷凍ならではの野菜をたっぷりと使用した全く新しいメニュー「野菜たっぷり ビビンバ焼きそば」を新発売し、新たな市場の開拓を目指します。
 長年人気を維持している、小分けパックで使いやすいお弁当用シリーズでは、小麦粉のトップメーカーならではの技術で開発した、冷めても皮が固くならずモチモチとした美味しい食感を実現した「お弁当用 手作り飲茶 野菜たっぷり四色シュウマイ」を新発売し、メニューのさらなるバラエティ化を図ります。

《新製品の主な概要》

<イタリアンメニュー>
●冷凍パスタ
2大人気メニューであるミートソースとナポリタンを組み合わせた新しいパスタメニュー「ソテースパゲティ ミート&ナポリ ダブルソース」を新発売するほか、150円スパゲティに「ミートソース」、「きのことほうれん草」、「完熟トマト」の3メニューを追加するなどラインナップの強化を図ります。
<軽食メニュー>
●焼きそば
「ビビンバ」と「焼きそば」の魅力を組み合わせた「野菜たっぷりビビンバ焼きそば」を新発売します。同商品は、コチュジャン、トウバン醤、ごま油、焼き肉のタレなどの本場の調味料を使って炒めた焼きそばに、人参、もやし、ぜんまい、ほうれん草、ひき肉などの具材をたっぷりとトッピングした一品です。冷凍ならではのボリュームのある具材とビビンバ特有のちょっぴり辛くてコクがあるソースが絡んだ味わい深い、従来にない全く新しい「焼きそば」をお楽しみいただけます。
<お弁当用メニュー>
●お弁当用手作り飲茶
お弁当の人気条件である『子供の好きなメニュー』、『彩り』、『栄養価』などのすべての条件をクリアし、冷めても美味しい「お弁当用手作り飲茶 野菜たっぷり4色シュウマイ」を新発売するほか、人気メニューである「ソテーうどん すき焼き味」をお弁当用として商品化しました。
<軽食メニュー>
●お好み焼
お好み焼が家庭のメニューとして定着しつつある現状を反映して、家庭で作るのが難しいとされる「広島焼」を新発売し、お好み焼メニューのバラエティ化を図ります。

※新製品の商品概要は一覧をご参照ください。

[新製品一覧]

■マ・マー FROZEN FOOD スパゲティ
商品名 内容量 希望小売価格 備考
マ・マー FROZEN FOOD スパゲティ
パルメザンチーズとバジル
260g 250円 新製品
マ・マー FROZEN FOOD ソテースパゲティ
ソテースパゲティ ミート&ナポリのWソース
260g 350円 新製品
商品特長 <パルメザンチーズとバジル>
・バジルと松の実をペースト状にしたソースとチーズ・ガーリックを絶妙にマッチさせたコクがありながら、さわやかな味わいの香り豊かなスパゲティです。
・トッピングにはサイコロ状のポテトとフライドガーリックを絶妙にマッチさせました。
<ミートとナポリタンのダブルソース>
・あらかじめソテーしたナポリタンスパゲティに、にんにくを効かせたお肉たっぷりのミートソースをかけ、それぞれを絶妙にマッチさせたコクがあって深みのある新しい味わいの一品です。
・フライパンで調理した時の香ばしい炒め感と、ソースが麺に馴染んだ美味しさを電子レンジ調理で簡単に味わえます。
・トッピングには、フライドガーリックとピーマンをたっぷり使用しました。
■マ・マー FROZEN FOOD リーズナブルスパゲティ
商品名 内容量 希望小売価格 備考
マ・マー FROZEN FOOD スパゲティ
ミートソース
180g 150円 新製品
マ・マー FROZEN FOOD スパゲティ
きのことほうれん草
180g 150円 新製品
マ・マー FROZEN FOOD スパゲティ
完熟トマト
180g 150円 新製品
商品特長 [シリーズ共通]
・それぞれのメニューに良く合う1.7mmの麺を使用し、ボリュームたっぷりなので主食としてご利用いただけます。
・プリプリ・モチモチとしたアルデンテの食感と具材の食感、旨味、色合いが生きた冷凍ならではの美味しさが味わえます。

<きのことほうれん草>
・きのこ類(えのき茸、椎茸)やほうれん草などの厳選した具材をたっぷり使って、香味豊かなしょう油味で仕上げた人気の和風スパゲティです。

<ミートソース>
・レトルト(高圧高熱)処理をしていない冷凍ならではの野菜のフレッシュ感が生きた、コクがあって豊かな味わいのミートソースです。

<完熟トマト>
・7種類の野菜の旨味と甘みをトマトの適度な酸味と絶妙にマッチさせた、彩りも鮮やかでヘルシーなスパゲティです。
・7種類の野菜として「トマト、たまねぎ、人参、なす、赤ピーマン、にんにく、セロリ」がたっぷり入っており、栄養価が高い一品です。
■焼きそば
商品名 内容量 希望小売価格 備考
野菜たっぷり ビビンバ焼きそば
こく旨ピリ辛味
260g 250円 新製品
商品特長 ・焼き肉のたれ、焼きそばソース、醤油、コチュジャン、豆板醤、ごま油で味付けたビビンバテイストの焼きそばに、ほうれん草、人参、もやし、ぜんまいとひき肉をトッピングしたピリ辛味の新しい焼きそばメニューです。21世紀の新しい焼きそばです。
・ビビンバ特有の「コク」と「旨味」が効いた今までにないテイストで、野菜をたっぷり使ってヘルシーに仕上げています。
・ダブルピロー包装で、内袋ごとお皿に載せて電子レンジで温めるだけで簡単に調理できます。
■お弁当用小分けシリーズ
商品名 内容量 希望小売価格 備考
お弁当用手作り飲茶
野菜たっぷり四色シュウマイ
132g 280円 新製品
お弁当用ソテーうどん
すき焼き味
195g 230円 新製品
商品特長 〈手作り飲茶〉
・手作り飲茶ならではの繊細で透明感のある皮と彩りあざやかな4種類のトッピング「人参(赤)、絹さや(緑)、きくらげ(こげ茶)、そぼろ玉 子(黄)がお弁当を華やかに仕上げます。
・電子レンジで解凍調理後(時間が経って)冷めても皮が固くならず、モチモチとした食感が味わえる従来にはない新しい皮を当社が独自に開発しました。
・たっぷりの鶏肉と4種類の野菜(たけのこ、ねぎ、人参、玉ねぎ)を使ったあんを醤油、海鮮XO醤で本格的な飲茶に仕上げました。
・子供たちの大好きなシューマイを、6種類の野菜と1種類のきのこを使って、栄養バランスのとれたお弁当にぴったりのメニューに仕上げています。
・冷めてもおいしく、皮がモチモチしています。
・お弁当用に便利な様に、シューマイを2個づつトレーに小分けにし、ラップをせずに電子レンジで解凍できるトップシール付きです。
〈ソテーうどん すき焼き味〉
・「うどん」本来の美味しさが味わえる麺と牛肉、玉ねぎ、春菊を使って濃い目のすき焼き味に仕上げた、ごはんとの相性も抜群の一品です。
・麺とたれを一緒にソテーしてあるので、麺に味がしっかりと馴染み冷めても美味しく召し上がれます。
・麺は、お弁当用に食べやすいように20cmの丸麺にしました。
・お弁当や料理の付け合わせに便利なように3つの小分けにし、ラップをせずに電子レンジで解凍できるトップシール付きです。
■お好み焼
商品名 内容量 希望小売価格 備考
野菜たっぷり 本格広島焼き 240g 330円 新製品
商品特長 ・薄く焼いた小麦粉ベースの生地にたっぷりのキャベツ、もやし、青ねぎ等の野菜類と豚肉、焼きそばを加え、卵生地をのせて焼いたヘルシーな本格広島焼きです。
・あらかじめ4等分になるように切れ目を入れてあるので、お箸でも簡単に食べることができます。
・広島焼きの美味しさを更に引き立てる「おたふくソース」を添付しました。
・トレーにトップシールが付いているので、ラップもせずにそのまま電子レンジで調理できます。