「青の洞窟」ホームページを拡充し「青の洞窟@倶楽部」を発足

日清製粉株式会社(社長 正田 修)は、自社ホームページ内の「青の洞窟」コンテンツを拡充し、高級パスタ&パスタソースブランド『青の洞窟』に関する様々な情報を会員向けに提供する「青の洞窟@倶楽部」を発足させます。

この「青の洞窟@倶楽部」は、会員向けに定期的にメールマガジンを送付し、ホームページや商品に関する情報を提供する他、有名イタリアンレストランでのランチパーティに抽選でご招待したり、魅力的なプレゼントが当るキャンペーンを実施する予定です。

また、今回新設する「リストランテ青の洞窟」というコーナーでは、毎回著名人をゲストに迎え、『青の洞窟』を食べた感想や、イタリア料理のエピソード、おすすめのイタリアンレストラン、オリジナルレシピなどを紹介していただきます。初回は、TBS「NEWS23」のニュースキャスター 草野満代さんをゲストに迎えています。

当社では、昨秋『青の洞窟』シリーズを全面リニューアルしたことを機に、同ブランドのオリジナルコンテンツを開設し、ブランド名の由来や『青の洞窟』シリーズが持つ"イタリアのこだわり"を紹介してきました。今回のホームページ拡充では、『青の洞窟』の魅力をさらに多角的な面 から訴求し販促につなげる一方で、消費者とのコミュニケーションを深めていきたいと考えております。

『青の洞窟』シリーズについて・・・
 イタリアの本格的な味わいを商品化した高級パスタ&パスタソースのブランドで、2000年秋に「イタリアのこだわり」をコンセプトとし、テイスト・素材・製法にこだわって全品をリニューアルしました。

「青の洞窟」コンテンツ概要

  1. ホームページアドレス
    http://www.nisshin.com
  2. 展開期間
    2001年6月4日より拡充
  3. 内容
    <今回新設した内容>
    ●青の洞窟@倶楽部
    HP上で会員を募集し、会員向けに毎月メールマガジンを送付したり、プレゼントキャンペーンを実施する予定。会費は無料。
    ●リストランテ青の洞窟
    著名人をゲストに迎え、青の洞窟の魅力やイタリア料理のエピソード、おす
    すめのレストランなどを紹介するコーナー

    <その他の内容>
    ●イタリアを旅するメニュー
    ●イタリア・カプリ島の「青の洞窟」への道程紹介
    ● 「青の洞窟」10の物語 など