• ホーム
  • 企業情報
  • ニュースリリース
  • 2001年12月25日 料理研究家有元葉子氏とシェフ渡辺陽一氏が贈る旬のイタリア食事情レポートなどホームページをリニューアル日清製粉グループ情報を満載

料理研究家有元葉子氏とシェフ渡辺陽一氏が贈る旬のイタリア食事情レポートなど
ホームページをリニューアル
日清製粉グループ情報を満載

 (株)日清製粉グループ本社(社長 正田 修)は、7月の分社化を機に新しいグループ体制に移行しましたが、ホームページを活用したグループ企業の情報発信をより一層充実させるため、12月25日よりトップページを中心にリニューアルオープンしました。また、食を中心とする本場イタリアのトレンディな生活情報を、料理研究家有元葉子氏やイタリア料理シェフ渡辺陽一氏が紹介するコーナー“ナポリ料理を召し上がれ!”を特集ページとして新たに開設しました。
日清製粉グループホームページのリニューアル内容
1. トップページを中心としたリニューアルとグループ企業の情報満載
パスタや天ぷら粉、栄養補助食品やペットフードなどを取り扱うグループ各社の製品情報を分りやすく紹介するとともに、IR・リクルート情報や外食事業も含め新しい日清製粉グループの全体像を幅広く紹介する内容となっています。
2. 特集ページ「ナポリ料理を召し上がれ!」
料理研究家有元葉子氏とイタリア料理シェフ渡辺陽一氏による、食を中心とする旬のイタリア情報をお届けするページです。イタリア料理人気を背景に、日本の家庭でも本格的なイタリア料理が手軽に食べられるようになってきていることに対応して、レシピやイタリアの食材をはじめプロの目から見た本場の食事情を紹介するコーナーとして注目されます。
(1) 「南イタリア 恵みのレシピ」
ナポリで修業をし、東京のイタリア料理店「パルテノペ」で総料理長を務める渡辺陽一氏が本場南イタリア料理のレシピを紹介します。このレシピはレイアウトに工夫しており、プリントすると保存しやすいレシピカードとして利用いただけます。さらに、すぐに使える実用情報としてテーブルコーディネート術も紹介しておりますので、家庭でイタリア料理を手軽にしかもおしゃれに演出できます。
(2) 「ナポリ伝統料理」
ヘルシーな南イタリアの食にまつわる情報を紹介するコーナーです。
(3) 「有元葉子のイタリアからCiao!」
本場イタリアにも長年活動拠点を持つ有元葉子氏が送るイタリア生活情報レポートです。
●ホームページアドレス:http://www.nisshin.com.