• ホーム
  • ニュースリリース
  • 2003年4月17日 日清フーズ(株)提供「日清のニュースな小麦粉!」CMオンエア中健康志向の「日清小麦全粒粉」&簡便志向の「日清びっくり!!小麦粉」

日清フーズ(株)提供「日清のニュースな小麦粉!」CMオンエア中
健康志向の「日清小麦全粒粉」&簡便志向の「日清びっくり!!小麦粉」

日清製粉グループの日清フーズ株式会社(社長 長谷川 浩嗣)は、ますます高まる消費者の健康志向及び簡便志向を開発コンセプトに今春新発売した家庭用小麦粉「日清小麦全粒粉」及び「日清びっくリ!! 小麦粉」のCMを制作、現在全国でオンエア中です。
また、「日清小麦全粒粉」については、雑誌広告も同時に展開し、健康感とともにおいしい食べ方を積極的に提案してまいります。

1.放映期間: 2003年4月11日〜 オンエア中
2.放映エリア: 全国
3.CM内容:
【日清小麦全粒粉】
 CMタイトルは「健康志向の人々に」です。小麦全粒粉は小麦が持つ「健康」面に着目し、厳選された小麦原料をふすま(小麦の皮の部分)ごと製粉してあるため食物繊維や鉄分が豊富に含まれており、健康志向の人々から次代のヘルシー食品として注目されています。CMでは、そのような健康感度が高いナチュラル志向の人々が次々に登場し、自分自身の全粒粉への思いを語ります。小麦全粒粉は、美しい映像を通して、健康に良いだけではなく栄養面でも優れており美味しい点をアピールしています。
【日清びっくリ!! 小麦粉】
 CMタイトルは「びっくり!! 奥さんたちの集い」です。「びっくり!! 小麦粉」は、びっくりがいっぱい。この製品は、水にサッと溶け、ダマにもならず、粉が舞わない点がセールスポイントです。CMではそのような小麦粉が持つ3つの特長にびっくりする3人の仲良し奥さんが登場します。3つのポイントそれぞれの場面でびっくりする度に画面では"びっくりマーク"がポップアップします。仲良し奥さん3人が出来上がった料理を囲んでいるのは気持ちの良い庭園です。マーチングバンドが彼女達のホームパーティに花を添えるように演奏し、美味しくて幸せな昼下がりの風景を織りまぜながら、手軽で便利な小麦粉であることを強調しています。