• ホーム
  • 企業情報
  • ニュースリリース
  • 2003年6月25日 今話題のコエンザイムQ10 含有健康補助食品水溶化顆粒タイプ「Livlon(リブロン)Q10 powder(キューテンパウダー)」新発売

今話題のコエンザイムQ10 含有健康補助食品
水溶化顆粒タイプ「Livlon(リブロン)Q10 powder(キューテンパウダー)」新発売

 日清製粉グループの日清ファルマ株式会社(社長:中村 勝)は、エネルギー産生能力を高める効果があるといわれる補酵素「コエンザイムQ10」の水溶化顆粒タイプの健康補助食品「Livlon(リブロン)Q10 powder(キューテンパウダー)」を本年6月末日より新発売します。

コエンザイムQ10(以下COQ10)はもともと体内で生合成されている補酵素ですが、20歳を過ぎるころから加齢とともに減少します。CoQ10が不足すると体内の抗酸化力が低下するとともに、エネルギー産生能力が少なくなり、体力の低下、疲労、回復力の低下、肌の衰えなど加齢にともなう様々な老化現象を意識するようになるといわれています。

日清製粉グループは、1960年代後半に世界に先駆けてコエンザイムQ10の製法を確立し、以来約30年におよび、CoQ10に関するノウハウを蓄積して参りました。

本来、CoQ10は油に溶けやすく、水に溶けにくい性質を持っているため、食後でないと吸収されにくいという特長がありましたが、当社は、原料配合や製法などに工夫をし、この度CoQ10の水溶化に成功しました。「水溶化CoQ10」を原料として使用することで、水なしでも摂取でき、空腹時でも吸収されやすい製品の開発が可能となりました。

新たに通信販売以外のデパートや量販店ドラッグストア等のルートに販売してまいります。

商品特長
女性の使用を想定し、水なしで摂取できる顆粒タイプ
サーッと溶ける顆粒タイプ。水溶化CoQ10+リンゴ酸が、口の中でサーッと溶けて、さわやかな風味が残ります。
原料に新開発の水溶化CoQ10を使用―空腹時でも吸収性をアップ
本来油溶性であるCoQ10を水溶化にした「水溶化CoQ10」を原料に使用。食後でも、空腹時でも時間を選ばず、いつ摂取しても速やかに溶け、吸収されます。
1回分のスティック包装なのでいつでもどこでも持ち歩けます
1回毎に使用できるスリムなスティックパックだから、バックにポケットにいつでもどこでも気軽に持ち歩くことが出来ます。忙しく時間のない方の強い味方です。
飲み方自由
そのまま飲んでも、ミネラルウォーター、ヨーグルトなどに混ぜても、お好みに合わせてお召し上がりいただけます。
■商品概要
商品名: 「Livlon(リブロン) Q10 powder(キューテンパウダー)」 coq10powder
内容量: 1箱 30スティック入り(約1カ月分)
1スティック COQ10 30mg含有
成 分: コエンザイムQ10、乳糖、デキストリン、ソルビトール、アラビアガム、リンゴ酸
希望小売価格: 2,800円/箱
販売ルート: デパートの健康食品売り場、量販店、ドラッグストア
販売者: 日清ファルマ株式会社

※参 考
<市場背景>

 CoQ10は、日本ではこれまで医薬品として販売されていましたが、2001年4月の食薬区分の改正により、食品としての販売が認められて以来、サプリメントを中心に商品が急増しており、既に市場では100品目以上が上市されていると思われます。
 アメリカでは、1995年頃からCoQ10入りサプリメント市場が活性化し、現在も毎年2ケタ成長を続けている人気のサプリメントとなっています。
 高齢化社会を迎えた日本において、CoQ10は「健康な時から老化を防止したい、若返りたい」というニーズにフィットする、期待のサプリメントとして注目を集めております。
<コエンザイムQ10(CoQ10)について…>
 CoQ10はもともと体内で生合成されている補酵素ですが、20歳を過ぎるころから加齢とともに減少します。CoQ10が不足すると体内の抗酸化力が低下するとともに、エネルギー産生能力が少なくなり、体力の低下、疲労、回復力の低下、肌の衰えなど様々な老化現象を意識するようになるといわれています。またCoQ10は、ビタミンやミネラル類と異なり一般の食品から摂取することが難しいことから、一定の年齢に達した場合、サプリメントなどで補う必要があります。
CoQ10ホームページアドレス http://www.coq10.jp/