豆板醤を効かせた中華テイストのから揚げ粉
「中華街のサクサクから揚げ粉 四川風ピリ辛味」新発売

日清製粉グループの日清フーズ株式会社(社長 長谷川 浩嗣)は、豆板醤とゴマの風味を効かせたピリ辛テイストのから揚げ粉「中華街のサクサクから揚げ粉 四川風ピリ辛味」を、本年10月20日より順次全国発売いたします。

同商品は、良質の片栗粉に、小麦粉と卵黄粉、さらににんにく、しょうがなどの香味野菜に、数種の香辛料と豆板醤を加え、隠し味にゴマの風味を効かせたから揚げ粉です。水で溶くだけで本場中華街のから揚げのようなサクサクとした食感と風味豊かな四川風のピリッと辛い味わいが楽しめます。

「から揚げ」は、子供から大人まで幅広い世代に人気のメニューですが、モニター調査などで、消費者がから揚げの食感に対して好意的に感じている「衣がサクサクとしたから揚げ」に着目し、今回当社独自の配合によって、衣は花咲きがよく、軽くサクッとしていて、お肉はとってもジューシーなから揚げを実現しました。

また今回、「中華街のサクサクから揚げ粉 香味しょうゆ味」・「特製香味たれが決め手のサクサクから揚げ粉」の2商品につきましても、品質・パッケージを見直し、新たに発売いたします。
「香味しょうゆ味」は、にんにく、しょうが、ねぎなどの香味野菜に2種類の醤油を加え、隠し味にゴマの風味を効かせた香味豊かなから揚げ粉です。「特製香味たれ」は、超特選しょうゆをベースに、2種類の果実(りんご、レモン)と5種類の野菜(にんにく、しょうが、白ねぎ、白菜、キャベツ)を配合した漬け込むタイプのから揚げ粉です。特製香味たれに3分間漬込み、から揚げ粉をまぶして揚げるだけで、サクサクとした食感の香味豊かなから揚げがお楽しみいただけます。

◆商品概要
商品名 内容量 希望小売価格
中華街のサクサクから揚げ粉
四川風ピリ辛味
100g 145円
中華街のサクサクから揚げ粉
香味しょうゆ味
100g 145円
特製香味たれが決め手の
サクサクから揚げ粉
100g 210円