• ホーム
  • ニュースリリース
  • 2003年10月22日 〜日々の食卓やホームパーティー、バカンスの幸せなひとときを描いたカレンダー〜セヴ・アイクス氏のイラストレーションを採用した日清製粉グループ2004年オリジナルカレン�

〜日々の食卓やホームパーティー、バカンスの幸せなひとときを描いたカレンダー〜
セヴ・アイクス氏のイラストレーションを採用した
日清製粉グループ2004年オリジナルカレン�

株式会社日清製粉グループ本社(社長:正田 修)では、家族や友人と過ごす四季折々の幸せなひとときを描いた、セヴ・アイクス氏のイラストを採用した「2004年オリジナルカレンダー」を制作しました。

このカレンダーは、 “春の農場”、“さわやかな夏の日”、“秋”、“雪合戦”など四季折々の景色の中での家族が囲む食卓、庭先でのホームパーティ、そしてバカンス、と幸せなひとときを鮮やかな色彩で表現した生気溢れるイラストレーションを採用しています。青空の下での親しい人々とのアフタヌーンティなど、季節感溢れる鮮やかで幸せに満ちたイラストが、健やかな生活を演出します。
 なお同カレンダーは、環境に配慮し100%再生紙を使用、大豆油インキで印刷しています。また、ヘッダー部分は止め金具を使用せず紙製にした他、1カ月毎に半分を切り取ると、翌月の部分が見えるように工夫をしております。

[各月のイラスト内容]
1月〜2月 雪合戦
3月〜4月 春の農場
5月〜6月 午後の休息
7月〜8月 さわやかな夏の日
9月〜10月
11月〜12月 雪の天使
[セヴ・アイクス プロフィール]

1943年 アメリカ イリノイ州生まれ。
インディアナ大学でアートを学び、卒業後、企業のフリーランス・アーティストの仕事を経て芸術家としてのキャリアをスタート。アメリカの生活風景を主に描き、近年は絵画作品のほかに、絵本の執筆や挿絵なども手掛けている。