犬の体型や年齢に応じて機能性を高めた新商品
「ラン・ミールミックス」シリーズの新CMを制作

日清製粉グループの日清ペットフード株式会社(社長 瀬尾 隆)は、犬の体型や年齢に応じて必要な栄養素を配合し開発したドックフードの新製品「ラン・ミールミックス」シリーズの新CM「成犬 迷子編」と「小型犬 散歩編」を制作、3月19日より全国で放映開始いたします。本CMの目的は、ペットの体型や年齢に応じて機能を細分化した「ラン・ミールミックス」シリーズの商品特徴を強調し、認知度を高めることにあります。

「成犬 迷子編」は、迷子になった柴犬を飼い主が必死に探し、感動的に再会するというストーリー。飼い犬の名前を商品名(「バランスのとれた強い体を維持したい成犬」)と同じ名前に設定し、飼い主が名前(=商品名)を連呼することによって商品特徴と商品名を強調し、理解を促進する内容となっています。

「小型犬 散歩編」は、公園で男性がミニチュアダックスフンドを散歩させていると、若い女性二人が「かわいい〜!」と駆け寄ってきて名前を尋ねると、男性が答えるというストーリー。飼い主が犬の名前(=商品名)を告げることによって、商品特徴と商品名を強調し、理解を促進する内容となっています。

概要

1.放映期間: 2004年3月19日〜
2.放映エリア: 全国ネット
3.CMの目的: 犬の年齢や体型に応じて機能性を付加し開発した「ラン・ミールミックス」の商品特徴の訴求
4.出演者
「成犬 迷子編」 並樹史朗さん
「小型犬 散歩編」 永堀剛敏さん
5.出演ペットの種類 「成犬 迷子編」は柴犬、「小型犬 散歩編」はミニチュアダックスフンド。出演ペットは演技力もあり撮影は順調に進行。