ドラッグストア向け「コエンザイムQ10シリーズ」新製品のCMを制作

日清製粉グループの日清ファルマ株式会社(社長:中村勝)は、抗酸化作用とエネルギー産生作用があるといわれる補酵素コエンザイムQ10(以下CoQ10)と、美容や元気をサポートするビタミン類を配合した栄養補助食品の新製品「コエンザイムQ10シリーズ」のCMを制作、本年5月15日より関東圏で放映を開始します。

今回放映する新CM「10年後が映る鏡篇」は、若い女性3人が、10年後を映し出すという不思議な鏡を覗き込み、10年後の自分の姿にショックを受けるというストーリー構成となっています。CMの最後に「気持ちだけで若さを保てると思いますか?」という質問を映し、その答えとして「おんなのQ10」をはじめとするCoQ10新製品シリーズ(元気を補給する「おとこのQ10」・ダイエットサプリメント「シェイプナビ」)を紹介するというストーリーとなっています。

CMに「10年後の自分を想像してみてください…」と暗示するメッセージを織り込むことで、今から始めるサプリメントによるケア(=CoQ10の補給)の重要性を訴求します。

当社がTVCMを制作し放映するのは今回が初めてのことで、CM放映を通じて、CoQ10の認知拡大と市場の活性化促進を図りたいと考えております。

1. 放映期間
2004年5月15日から関東圏で放映

2. CMストーリー
若い女性3人が10年後を映し出すという鏡を覗き込み、10年後の自分の姿にショックを受けるというストーリー構成で、誰でも今から始められるケアとして、「CoQ10シリーズ」を紹介。

3. CMの目的
補酵素CoQ10を配合した美容サプリメント「おんなのQ10」をはじめとした「CoQ10シリーズ」の商品告知とラインナップの紹介。素材としてのCoQ10の認知拡大。

4. CoQ10シリーズ「おんなのQ10」について・・・
CoQ10と、皮膚や粘膜の健康維持を助けるとともに抗酸化作用を持つビタミンC、更にB2、B6、Eを配合した美容サプリメント。食べやすい顆粒状で、一回分を個別パックしており、水なしで摂取できるため、時間や場所を選ばず摂取できます。また、水溶性CoQ10を原料に使用しているため、食後、空腹時でも時間を選ばすいつ摂取しても速やかに溶け、吸収されます。フレーバーは爽やかなレモンヨーグルト風味。