消費者4団体の「消費者重視経営の評価」で最高ランクを獲得

当社グループは、消費者4団体(主婦連合会、全国消費者生活相談員協会、日本消費者連盟、全国消費者団体連絡会)が作成したアンケート調査、「消費者重視経営の評価基準」で最高ランク(Aランク:特に優れている)と評価されました。

これは、消費者4団体が本年3月、食品産業の上場企業154社を対象にアンケート調査した結果によるもので、当社を含めた7社がAランクと評価されました。

アンケートは、「製品・商品の安全が確保されているか」「消費者が苦情・意見を述べる手段・方法が確立しているか」「製品・商品が地球環境保全に十分配慮したものとなっているか」など、10項目60問の設問から構成されています。

当社グループは、食を中心とした消費者に身近な製品・サービスをお届けする企業として、「消費者の視点から品質を保証する」を基本姿勢に、製品の開発設計から製造・物流・保管までの品質保証体制の更なる向上を図ると共に、企業倫理、法令遵守、環境保全、人間性の尊重等、企業の社会的責任を遂行してまいりました。

今後とも消費者の皆様からより良い評価を頂けるよう、継続的かつ全社的に消費者重視の経営を推進してまいります。