日清製粉グループがJRA主催の第4回 東京競馬に協賛
〜ファミリーイベントを開催〜

(株)日清製粉グループ本社(社長:長谷川浩嗣)は、日本中央競馬会(以下JRA)とタイアップし、本年10月9日から31日までの期間開催される「第4回東京競馬」に協賛いたします。期間中、新馬場内の緑の広場に「日清製粉グループ Wonder Land」を設置し、毎週テーマを変えて親子で楽しめるイベントや、当社グループの賞品セットが当たるスタンプラリーなど、さまざまなイベントを開催いたします。

今回のイベントのハイライトとして、10月31日の天皇賞当日に「日清製粉グループ Wonder Land」内で、"スポーツの秋"をテーマにした「スポーツランド」を開設いたします。家族で参加できるスポーツアイテム(パターゴルフやなわとびダービーなど)を設置し、高得点の方には当グループの商品セットをプレゼントいたします。

また開催期間中、競馬場に来場されるたびにスタンプを捺印していただき、集まったスタンプの数に応じて抽選回数を決定の上、抽選でいろいろなグッズをプレゼントするスタンプラリーを実施いたします。さらに、場内では人気のスペイン菓子「チュロス」を販売するほか、ターフビジョンにおいて当社グループのCFを放映いたします。

このJRAとのタイアップは、当社グループが販売している商品群のターゲットが、競馬場に訪れる機会が近年顕著に増加しているファミリー層や女性と合致していることから、2000年から実施しています。

<実施イベント>

チュロス販売 &スピードくじ
スペイン生まれのお菓子「チュロス」を場内で特別販売いたします。

日時:10月9日(土)〜31日(日)
場所:「日清製粉グループ Wonder Land」前、及び 「ミニ新幹線横売店」 及び新スタンド3Fコンビニエンスストア「Good Choice」内
特典:「日清製粉グループ Wonder Land」前でご購入された場合は、その場でスピードくじを引いていただき、「当たり」が出たら下記のグッズのいずれかをプレゼントいたします。
(1) ランチボックス
(2) ステンレスミニボトル
(3) JRA50周年記念切手セット
(4) JRAポスター
*各プレゼント数には限りがあり、ご希望に添えない場合もあります。
*スピードくじは1日700本限定です。

新馬場内緑の広場『日清製粉グループ Wonder Land』内イベント
ファミリー層が多く来場する新馬場内の緑の広場に『日清製粉グループ Wonder Land』を設置し、毎週テーマを変えて親子向けのイベントを開催いたします。

(1) 10月10日(日)「Wonder Land縁日」
昔懐かしい、縁日アイテムを実施いたします。型ぬきや射的、重さを当てる「目方でドン」、出る目を予想する「サイコロゲーム」、人気の「ぺったん魚つり」など、5アイテム程度実施いたします。

(2) 10月17日(日)「ふれあい・工作ランド」
子供たちが自分で物を作るサンリオの工作教室に加え、終日楽しめる小動物がたくさんの「ふれあい動物園」を実施いたします。

(3) 10月31日(日)「スポーツランド」
子供たちだけでなく、同伴のお父さんやお母さんも楽しめるスポーツアイテムを数種類設置いたします。意外と難しい「なわとびダービー」(日本ダービー走破タイムと同じ時間飛び続ける)など4アイテムを実施いたします。

※上記イベントには、参加することで、もしくは結果次第で、景品や記念品をプレゼントさせていただく企画もございます。

景品:当グループ商品セット JRA50周年記念グッズ「ターフィー50グッズ」

スタンプラリー
リピート来場促進として、開催期間中、競馬場に来場されるたびにスタンプを捺印していただき、集まったスタンプの数に応じて抽選回数を決定、抽選で当社グループの商品セットをプレゼントいたします。