『ペットの知識が学べる読者参加型コンテンツを新設
「RUN&Caratチャンネル」リニューアル

日清製粉グループの日清ペットフード株式会社(社長 瀬尾隆)では、自社ホームページ「RUN&Caratチャンネル」をリニューアルいたしました。
 同サイトは、読者参加型のコンテンツを充実させた、ペット総合情報サイトとして2002年5月に開設いたしました。会員数も開設以来順調に増え続け、5万人を累計しております。
 今回ホームページをリニューアルし、「読者参加型」という特長は残しつつ、ペットに関するより有益な情報をさらに分かりやすく、飼い主の皆さまに提供いたします。
 サイトデザインも、キャラクターを活かした楽しい雰囲気はそのままにしておりますが、新たに情報を整理して迷わずに知りたい情報に辿り着けるよう、ユーザビリティーを向上させました。また、飼い主の方から愛犬・愛猫の写真とエピソードを募集し紹介する「うちのコ劇場」などのこれまでも好評だったコンテンツは継続し、プレゼントキャンペーンなどの会員特典を強化することで、より魅力的なサイトを目指します。
 更には、近年、ペットの平均寿命が延びたことに対応して、高齢ペットとの暮らしに役立つデータや、クイズ形式で知識が身につく「高齢犬・高齢猫の健康生活バイブル」などの、お勉強コンテンツを新設いたします。


<概要>

● URL: http://www.nisshin-pet.co.jp/
● 公開日時: 2005年4月
● 主なリニューアルポイント:
  ペットに関する知識が分かりやすく学べる「お勉強」コンテンツを新設。  
  例: 「高齢犬・高齢猫の健康生活バイブル」
    「症状別 愛犬・愛猫の元気UP講座」
● デザインを変更し、目的別のコンテンツを新設することでユーザビリティを向上
● プレゼントキャンペーンなどの会員特典を強化