• ホーム
  • 企業情報
  • ニュースリリース
  • 2005年4月22日 小西真奈美さんが演じる“わがままな彼女”も大満足のパスタ「マ・マー2分で作れる!アルデンティーノ」の新CMを制作

小西真奈美さんが演じる“わがままな彼女”も大満足のパスタ
「マ・マー2分で作れる!アルデンティーノ」の新CMを制作

日清製粉グループの日清フーズ株式会社(社長:池田和穗)は、「マ・マー2分で作れる!アルデンティーノ」の新TVCFを制作し、2005年4月22日より全国放映を開始いたします。このCFにはドラマや映画などでの活躍がめざましく、人気・好感度とも上昇中の女優小西真奈美さんを引き続き起用いたします。

今回小西さんが演じるのは、「味にうるさく」、「時間にわがままで」、「カロリーには人一倍気を使い」、「料理も後片付けも嫌い」という、とにかくわがままな女性です。そんなわがままな彼女も、「アルデンティーノ」を食べて幸せを感じているという対照的なラストカットが印象に残るCMです。普段のイメージとはちがう“わがままな女性”をチャーミングに演じる小西さんの演技にも注目です。

小西さんはこれまで数々のTVドラマや映画・舞台などに出演し、昨年はアニメ映画の声優や初の書き下ろしエッセイ集にも挑戦するなど、ますます活躍の場を広げています。実力派でありながら爽やかで同性からも高い好感度を得ている小西さんを起用し、「アルデンティーノ」のメインターゲットである若い女性に同商品の「本格・簡便性」を訴求していきます。

■「マ・マー2分で作れる!アルデンティーノ」TVCF概要

  1. 放映期間

    2005年4月22日から当社提供番組及びスポットCMなどで全国放映

  2. タイトル

    『わがままな彼女』篇

  3. 出演者

    小西真奈美さん

  4. CM内容

    様々なシーンで「わがままな女性」を演じる小西さん。デートで行った高級レストランで、「もっとおいしいとこだと思ってた」と食事をやめてしまい、待ち合わせでは、「2分以上待たないって言ったでしょう」ときつい口調で足早に立ち去ってしまいます。高級スポーツクラブでは、「カロリー計算は完璧なの」とスタッフを従えて颯爽と歩き、高級ネイルサロンの店員にむかって「手料理?ありえない」と、とにかくわがままな女性。しかし、そんなわがままな彼女も自分の部屋で「アルデンティーノ」を食べて幸せそうな顔を見せるというラストカット。様々なシーンを演じ分ける小西さんの演技力の高さと、普段はあまり見られない“わがまま”な小西さんの魅力に要注目です。

  5. CMの訴求ポイント

    何事にもうるさくてわがままな女性が「アルデンティーノ」には大満足という対象的なシーンを表現することで、商品の「本格感・簡便性」を訴求していきます。

  6. マ・マー2分で作れる!アルデンティーノ」について

    「アルデンティーノ」シリーズは、無菌化包装技術による電子レンジ対応型パスタです。「電子レンジ2分で簡単に作れる本格アルデンテ」という商品コンセプトが多くの方々に支持され、2004年春の発売以来好調な売り上げを続けています。常温保存が可能なため、オフィスや家庭などどこでも手軽に、できたてのパスタをお楽しみいただける利便性の高い商品です。ラインナップは「ペペロンチーニ」、「たらこ」、「からし明太子クリーム」、「ナポリタン」、「ミートソース」、「きのこと野沢菜」のスパゲティ6種類と、「ゴルゴンゾーラチーズのソース」、「なすのアラビアータ」のペンネ2種類です。

**小西真奈美さんプロフィール**
1978年鹿児島県出身。1998年、つかこうへいの舞台「寝盗られ宗介」で女優デビュー。朝の連続テレビ小説「ちゅらさん」(NHK)、「オレンジデイズ」(TBS)、「瑠璃の島」(日本テレビ・今春4月スタート)など数々のTVドラマだけでなく、「水10!ココリコミラクルタイプ」(CX)といったバラエティにも出演。映画では、2002年「阿弥陀堂だより」でブルーリボン賞新人賞、日本アカデミー賞新人女優賞などを受賞。昨年は、映画「スチームボーイ」で声優にも挑戦し、初エッセイ集『手紙』を出版するなど、益々活躍の場を広げている。演技力の高さで評価される実力派でありながら、爽やかなイメージで年齢・性別を問わず好感度の高い女優。