ココロとカラダに元気と満足感を与える食を提案
「大江戸めん祭り2005」に出展

日清製粉グループの日清製粉株式会社(社長 中村隆司)は、本年6月19日(日)から21日(火)までの3日間、東京ビッグサイトで開催される「大江戸めん祭り2005」に下記のとおり出展いたします。
 今回、当社では「北海道産地粉『北翠』がうどんの新しい世界を広げます」をテーマに、当社が昨年発売しました北海道産地粉『北翠』の紹介と、地粉の特長を生かしつつ、食べる人が心身ともに元気になれるようなうどんメニューの提案をいたします。

『北翠』は、当社ならではの製粉技術により北海道産の小麦100%を使用し、北海道で製粉しためん用小麦粉です。お客様のご要望にお応えし「もちもち感」を最大限に引き出した「安全で安心できる」地粉です。
 当社ブースでは、『北翠』の紹介とともに、地粉の「もちもち感」「みずみずしさ」などを活かしながら、「素材」「食感」「心の満足」「体の満足」にこだわったメニュー3品を紹介し、実際に試食もしていただきます。

また、ご来場のお客様向けに、ご好評いただいております「創・食Club」もディスプレイにてご紹介いたします。


弊社出展内容
 
●地粉『北翠』の紹介と、うどんメニューの提案および試食
 (1)「ジューシー焼きうどん」(仮)
 『北翠』の産地である北海道の素材にこだわった焼きうどんです。
 (2)「とろとろ冷やしカレーうどん」(仮)
  冷やしうどんのみずみずしさと、スパイシーなカレーの組み合わせが夏場にぴったりの
  カレーうどんです。
 (3) 「ねばねばパワーうどん」(仮)
 海藻や山いもなど、栄養豊富で話題のネバネバ食品をふんだんにトッピングした
 ヘルシーうどんです。
 
●「創・食Club」の紹介(ディスプレイを中心に展示)
  * 「創・食Club」とは…製パン・製麺など業務用のお客様との双方向のコミュニケーションの実現を目指して、2001年に当社が創設した会員制の組織です。お客様へ電話・FAX・電子メール等で最新情報を発信するとともに、お客様からの技術・販売・経営等各種のご質問・ご相談にスピーディーにお応えする「ソリューションセンター」と、様々な提案行なうWEBサイト「e-創・食Club」を2本柱に、お客様との情報交換の「場」として、関係をより密接にしてまいります。


「大江戸めん祭り2005」概要

例年開催されていた麺類店向け総合展示会「めん産業展」を「大江戸めん祭り2005」と改称し、会場も千代田区の科学技術館からビッグサイトに移し、一般来場者も入場できるようにしました。そばとうどんに関連する138社が出展するほか、キャラクターショーやコンサートが行われる「ふれあいステージ」を設けるなど、子供から大人まで楽しみながら麺文化に触れることが出来ます。
 
日時: 2005年6月19日(日)〜21日(火)
    開場時間 19日・20日 AM10:00〜PM7:00
    21日 AM10:00〜PM5:00
 
会場: 東京ビッグサイト 西2ホール(東京都江東区有明3-21-1)
 
主催: 大江戸めん祭り実行委員会
   (社)日本麺類業団体連合会・全国麺類生活衛生同業組合連合会
   東京都麺類協同組合・東京都麺類生活衛生同業組合