日本初!犬用のカップケーキミックス
「わんわんカップケーキミックス」新発売

 日清製粉グループの日清ペットフード株式会社(社長:増井 隆夫)では、電子レンジで加熱するだけで手軽に愛犬用のカップケーキが作れる「わんわんカップケーキミックス」を、本年10月15日より全国で発売します。犬用のケーキミックスの発売は日本で初めてのこととなります。
 日清製粉グループとして、小麦粉業界トップの技術力の強みを生かし、今回はペット業界では初めて、犬用のケーキミックスを発売した次第です。
 同商品は、ケーキミックス63gと牛乳45ccを混ぜてカップに入れ電子レンジで1分半(※)加熱するだけで、ふわっとした味わいの愛犬用のカップケーキが手軽にできます。フレーバーは、愛犬が大好きな「チーズ味」・「かぼちゃ味」・「りんご味」の3種類です。同商品は1歳以上の成犬を対象とした商品で、1袋あたり約280kcalです。愛犬の体重に合わせて、気軽に給餌することができます。

 愛犬のごほうびや飼い主とのコミュニケーションの手段として重要な役割を果たすペット用スナックは、昨今のペットブームとともに拡大傾向にあり、中でもクッキー・ビスケット市場は対前年比102%の20億円規模(2004年度)になっています。また、ペットとの関係をより深めたいと考える飼い主が増えつつあるなか、ペット用おやつの需要も多様化しており、例えばペット用の手づくりケーキが、ドッグカフェや手づくりペットフード専門店、ネット通販などで販売され人気を呼んでいます。

 そこで当社では、飼い主が手軽に愛犬用のおやつを手作りでき、ペットとの生活をより楽しめる新しいタイプの商品として「わんわんカップケーキミックス」を開発した次第です。

※ 600Wの電子レンジで1分半、500Wの場合は2分間加熱していただきます。

◆ 「わんわんカップケーキミックス」シリーズ商品概要

商品名 内容量 希望小売価格(税込) 発売日
わんわんカップケーキミックス チーズ味 63g(3個分) 331円 10月15日
わんわんカップケーキミックス かぼちゃ味 63g(3個分) 331円 10月15日
わんわんカップケーキミックス りんご味 63g(3個分) 331円 10月15日
 
商品に関するお問い合わせ先 日清ペットフード 0120-22-1124