業務用うどん用粉「真麺許皆伝」発売

日清製粉グループの日清製粉株式会社(社長:佐々木明久)は、2009年9月14日より業務用うどん用粉「真麺許皆伝」を全国で発売致します。

この10年で、ご当地やご当店うどんに関するお客様の認知は格段に広まりました。そしてうどんは従来のメニューに留まらず、家庭で自由にアレンジして楽しまれ、うどんの世界は広がり続けております。「真麺許皆伝」は、うどんそのものとしての美味しさはもちろんのこと、合わせる食材を引き立て調和する、うどん食の世界を広げる小麦粉です。

これに伴い16年の歴史を持つ「麺許皆伝」を終売とし、食感、味わいすべてを磨き上げ、新たに「真麺許皆伝」として誕生致します。

「真麺許皆伝」の3つの特長

1.日本人に好まれる“たおやかな食感”

もちもちとした、しなやかで粘りのある歯ごたえ。「たおやかな食感」こそが「真麺許皆伝」の最大の持ち味です。先進の製粉技術で小麦本来のしなやかな粘りを引き出し、茹のびの遅さも実現しました。

2.あらゆる素材と調和する“澄んだ味わい”

洗練された味わいを持つ「真麺許皆伝」は、つゆの味や野菜、魚介、肉など具材の持ち味を引き出し調和します。

3.食材が映え食欲をかきたてる“みずみずしさ”

茹で上げた麺肌の美しさも魅力です。単なる麺の色調、明るさだけではなく、食欲をそそるみずみずしい質感が、売場でひときわ目を引きます。

しなやかで粘りのある“たおやかな食感”の「真麺許皆伝」は、生麺、茹麺、冷凍麺、乾麺など様々な形態のうどんに適し、あらゆる素材と調和する、澄んだ味わいは、内食、中食、外食など幅広い業態でお使いいただけます。

【うどん用粉「真麺許皆伝」】
荷姿 :25KGクラフト袋
粗蛋白 :8.6%
灰分 :0.35%