• ホーム
  • ニュースリリース
  • 2009年10月29日 自然豊かな生活の中に生まれる楽しさと安心感をお客様に日清製粉グループ2010年オリジナルカレンダーを制作

自然豊かな生活の中に生まれる楽しさと安心感をお客様に
日清製粉グループ2010年オリジナルカレンダーを制作

株式会社日清製粉グループ本社(社長:村上 一平)は、立体的なペーパークラフトで楽しさあふれる世界を創りだす作家の内藤英治氏の作品を採用した日清製粉グループ2010年オリジナルカレンダー「Joyful Dreams」を制作致しました。

今回のカレンダーでは、自然に囲まれた家や街をファンタジックに表現しました。自然と生活空間が一体となった世界は、“健康で豊かな生活づくりに貢献する”を企業理念とする当社グループのコーポレートブランドへの期待と信頼をふくらませています。想像力を豊かにし、心地よい夢の世界に誘うインテリアとして、家族皆さんでお楽しみいただけるカレンダーとなりました。

なお、同カレンダーは、環境に配慮して大豆油インキで印刷しております。また、ヘッダー部分は留め金具を使用せず紙製にしている他、カレンダー部分は1ヶ月毎に半分を切り取ると、翌月の部分が見えるよう工夫しております。

【各月のイラスト内容】
1 〜 2 月:
夢の天空都市
3 〜 4 月:
そよ風の庭園
5 〜 6 月:
望郷のオアシス
7 〜 8 月:
くじら号の大航海
9 〜10月:
バードランドの森
11〜12月:
雪のツリーハウス

【内藤 英治(ないとう・ひではる)氏プロフィール】

1944年神奈川県に生まれる。1968年多摩美術大学デザイン科卒業。
企業の宣伝部勤務を経て、1972年以降、立体ペーパーイラストレーション作品を制作し、広告・出版分野で幅広い活動を展開している。テレビ番組への作品提供、タイトルバックの作品制作ほか、著書も多数。有名百貨店・画廊などでの個展・グループ展を多数開催している。