• ホーム
  • ニュースリリース
  • 2010年5月26日 日清製粉『パン食系女子のカレンダー』webサイトオープン!〜ハード系パンで食事を楽しむきっかけ作りをご提案〜

日清製粉『パン食系女子のカレンダー』webサイトオープン!
〜ハード系パンで食事を楽しむきっかけ作りをご提案〜

日清製粉株式会社(社長:佐々木 明久)は、2010年5月26日より、ハード系パン(フランスパンやドイツのライ麦パン、イタリアのチャバッタなど、ヨーロッパのパンのこと)で食事を楽しむスタイルを提案する特設サイトをグループ本社のホームページに開設致します。

従来から日本でのパン食といえば、朝はトースト、昼はサンドイッチや調理パンなど、さっと支度して簡単に済ますことが多く、夕食などへの登場頻度も多くないのが実態です。
 消費者の皆様のライフスタイルが変化する中、食事に対するニーズも多様化しております。日本では市場規模が大きいとは言えないハード系パンですが、さまざまな料理との相性の良さから、食を豊かにする可能性を秘めております。

弊社は昨年より「パンを全身たのしもう!」というコピーを掲げて、ハード系パンはスライスの仕方によって様々な食べ方が出来、日常でも手軽に楽しめることを昨年来お取引様に提案して参りました。

今後は消費者の皆様に関心を持っていただき食生活に取り入れていただく提案を進めて参ります。そこでアクティブに生活を楽しむ20〜30才代の女性の方々に向けて、特設サイトを開設して更なる提案を進めてまいります。単にハード系パンの美味しさを伝えるだけではなく、料理との相性の良いパンの楽しみ方、おしゃれ感、ライフスタイルに共感していただくことを提案して参ります。

■「パン食系女子」というキーワードを宣言
ハード系パンを食生活に取り入れる気分をもっていただけるようキーワードを設定します。
さらにハード系パンが好きな女性も、これまで馴染みのなかった方々にも共感していただけるよう、そして話題として広がっていくよう、「パン食系女子」を宣言いたします。

パン食系女子のカレンダー

■「パン食系女子のカレンダー」というサイト名を設定
今後、約1年の期間を通して展開し、ハード系パンの知識を深めていただき、季節に合わせた楽しみ方を知っていただきます。

■コンテンツの内容
・パン食系トリビア(豆知識) ハード系パンに関するトリビアの掲載
・パン食系レシピ 短時間で手軽に作れるレシピのご紹介
・女子の日常 様々なシチュエーションでパン食にまつわるミニ小説の掲載
・パン食系女子たるもの パン食系女子のイメージやライフスタイルのミニコラムの掲載

URL:http://panjyoshi.jp/