• ホーム
  • ニュースリリース
  • 2010年9月15日 おいしいお好み焼の秘訣は日清のお好み焼粉にあり!「日清 お好み焼粉」新TVCMを放映開始

おいしいお好み焼の秘訣は日清のお好み焼粉にあり!
「日清 お好み焼粉」新TVCMを放映開始

日清製粉グループの日清フーズ株式会社(社長:池田 和穗)は、「日清 お好み焼粉」シリーズの新TVCMを制作し、本年9月17日(金)から全国で放映を開始致します。

<新CM概要>
放映開始 2010年9月17日(金)〜全国同時放映
タイトル 『いっしょに買った』篇(15秒)<キャスト:瀬川亮、平倉有二>
『どこが違う?』篇(15秒)<キャスト:瀬川亮、高田聖子>
CM内容
 

“お好み焼をおいしくする粉”をメインメッセージに、「日清 お好み焼粉」の品質の良さをアピールします。「日清 お好み焼粉」は専用の小麦粉を使い、だしがきいているなど、他の粉とは違い、誰が焼いても簡単においしいお好み焼を作ることができます。その違いと焼き上がりのおいしさを訴求します。

『いっしょに買った』篇は、“佐藤さん”(平倉有二)が焼く絶品のお好み焼をまねしようと、瀬川さんが同じ材料を買ったところ、おいしさの秘密は粉にあったことを発見するという内容です。焼き上がりのおいしさを「うまいぞ!日清。」という言葉で表現し、最後には二人でおそろいのコテまで購入してしまうというコミカルなCMとなっています。

『どこが違う?』篇は、瀬川さんと高田さんが二人で「日清 お好み焼粉」の袋をのぞき込みながら普通の粉との違いを考えているうちに、焼き上がりのお好み焼を想像してしまい、声をそろえて「うまいんだよね〜」と、うなってしまうという内容です。おいしさの違いを「ちょこっと♡いい粉。」と表現し、二人の幸せそうな表情が印象的なCMとなっています。初共演の二人は息もぴったりで、とても楽しそうに演技をされていて、現場も終始和やかムードでした。

*「日清 お好み焼粉」について

2009年に発売25周年を迎えたロングセラー商品です。カツオと昆布のだし粉末を加えているので、生地にお好みの具材を加えて焼くだけで、だしのきいたふんわりしたお好み焼を作ることができます。