日清ペットフード "犬種群別フード"「ジェーピースタイル」など33品を新発売

日清製粉グループの日清ペットフード株式会社(社長:増井 隆夫)は、ドッグフード新製品17品とキャットフード新製品16品、合計33品を、本年3月1日(木)から全国で新発売致します。

ドッグフードでは、主原料に国産原料を使い、国内で製造したプレミアムドッグフード「ジェーピースタイル」(一般量販店用)および「ジェーピースタイルゴールド」(ペット専門店用)から、多くの犬種を異なる健康特性によって3つの犬種群に分類し、それぞれの健康管理に適した原料や機能性素材を配合した新提案の"犬種群別フード"(ドライタイプ)を発売します。

また、キャットフードからは、魚のフレークをうまみたっぷりのゼリーで包んだぜいたくな味わいの「キャラット・レトルトパック」シリーズをリニューアル新発売します。

■新製品の主な特長

【ドッグフード】

・ジェーピースタイル/ジェーピースタイルゴールド

当社独自の研究により、多くの犬種を、異なる健康特性によって3つの犬種群に分類し、それぞれに適した原料や機能性素材を配合した"犬種群別フード"を、一般量販店用の「ジェーピースタイル」、ペット専門店用で抗酸化成分のCoQ10とマルチビタミンを配合した「ジェーピースタイル ゴールド」の2つのブランドから発売します。

ミニチュアダックス、コーギー、シェットランドシープドッグなどに向けた「体重管理に配慮したい犬種群用」、トイプードル、チワワ、ヨークシャーテリアなどに向けた「骨・関節の健康維持に配慮したい犬種群用」、フレンチブルドッグ、シーズー、柴犬などに向けた「皮膚・被毛の健康管理に配慮したい犬種群用」の3種類を、「1〜6歳までの成犬用」「7歳以上のシニア犬用」「11歳以上のシニア犬用」(皮膚・被毛の健康維持に配慮したい犬種群用のみ)の3つのライフステージに応じてご用意しました。

「体重管理に配慮したい犬種群用」は、低GI原料を使用し、低カロリー・低脂肪設計で食物繊維を強化し、旺盛な食欲に配慮しました。また、L-カルニチンを配合し、健康維持に配慮しています。

「骨・関節の健康維持に配慮したい犬種群用」は、低GI原料を使用し、関節を構成し軟骨成分に含まれるN-アセチルグルコサミンを従来の倍量配合するほか、骨格筋に含まれるBCAA(分岐鎖アミノ酸)を配合。またL-カルニチンを配合し、健康維持に配慮しています。

「皮膚・被毛の健康維持に配慮したい犬種群用」は、皮膚・被毛の健康維持に配慮して馬鈴薯たんぱくと削り節ミールを主原料として使用し、さらに独自機能性原料のγ(ガンマ)-オリザノールを含む米胚芽油を配合しています。

かつて日本では、中型犬や大型犬が多く飼育されていましたが、近年、室内飼育が増えたことによって、超小型犬と小型犬の飼育が増加しております。また、7歳以上の高齢犬が約半数を占める"高齢化"が進んでおり、今後もこの傾向は拡大すると想定されております。当社では、このような小型化・高齢化が進む日本特有の飼育環境で暮らす愛犬の健康維持のために必要な栄養成分や栄養設計について、研究・開発を行っております。


【キャットフード】

・キャラット・レトルトパック(全面リニューアル)

味わい豊かなまぐろやかつおのフレークを、うまみたっぷりのゼリーで包んだレトルトタイプのキャットフードです。皮膚や被毛の健康維持に配慮して、"γ(ガンマ)-オリザノール"を含む米胚芽油を配合しました。

「キャラット・レトルトパック」5品、「キャラット・レトルトパック 3種の素材」3品、「同 ささみミックス」3品、「同 細かめフレーク」5品も、機能性成分を追加配合し、パッケージもリニューアルして新発売致します。


※新製品の商品概要はこちらをご参照ください。(88KB)