日清ファルマ 業務用新製品 
加工性に優れた
「アクアQ10L5-NF」を発売
様々な食品との組み合わせが可能な
コエンザイムQ10を配合

  • 商品情報

2021年4月16日

PDFダウンロード

日清製粉グループの日清ファルマ株式会社(社長:佐藤 潔)は、業務用新製品としてコエンザイムQ10を5%含有した水溶化液「アクアQ10L5-NF」を、本年4月20日(火)より発売します。

コエンザイムQ10は人の体内にもともと存在し、人が生きるために必要なエネルギーを生み出す重要な成分ですが、年齢と共に減少してしまうことが分かっています。食事に含まれるコエンザイムQ10は微量であり、十分な量を摂取することが難しいため、積極的に健康食品やサプリメント等で補うことが大切です。
また、コエンザイムQ10は脂溶性物質のため、油分を十分に含んだ食事と合わせて摂取しなければ、体内に吸収されにくいとされる成分です。そこで当社は、独自に吸収性に優れた水溶化コエンザイムQ10を開発し、「アクアQ10シリーズ」として10年以上に亘り販売しています。

今回発売する「アクアQ10L5-NF」では、コエンザイムQ10をより多くの方にご利用いただくために、様々な形態の食品、ドリンクやゼリー形態のサプリメントへの加工性を高め、より良い吸収性が期待できるよう粒子サイズにこだわり、様々な食品素材との組み合わせを可能にしました。また、乳化による味の変化を抑えることで、製品本来の味への影響を軽減しています。

アクアQ10L5-NF

特長①:様々な食品素材との組み合わせが可能

コエンザイムQ10と相加効果が期待できる他の食品素材、特に美容系食品素材との組み合わせが容易です。

特長②:食品の風味を損なわない液状タイプ

原料の配合や製法の工夫により、食品やドリンクなどへの添加の際、風味や食感を損なわずに美味しさにこだわった製品の開発ができます。

「世界初」のコエンザイムQ10メーカー。50年以上の信頼と実績
日本で一大ブームが起こり、現在は広く普及しているコエンザイムQ10ですが、1967年に日清ファルマ(旧・日清製粉医薬部門)が世界で初めてコエンザイムQ10の製法を開発しました。コエンザイムQ10メーカーのパイオニアとして、確かな品質をお届けします。

この件に関する報道関係者のお問い合わせ先
株式会社日清製粉グループ本社
総務本部 広報部 担当:神田・塩谷
電話:03-5282-6650
(お問い合わせフォームはこちら