• ホーム
  • ニュースリリース
  • 2002年11月14日 〜外国の温かい食の風景を描いたカレンダー〜シンシア・フィッティング氏のイラストを採用した日清製粉グループ2003年オリジナルカレンダー制作

〜外国の温かい食の風景を描いたカレンダー〜
シンシア・フィッティング氏のイラストを採用した
日清製粉グループ2003年オリジナルカレンダー制作

 株式会社日清製粉グループ本社(社長:正田 修)では、世界の食文化をテーマに、「食」がもたらしてくれる楽しいひとときを描いたシンシア・フィッティング氏のイラストレーションを採用した2003年オリジナルカレンダーを制作しました。
 このカレンダーは、“スコットランドの日の出”、“ローマの宴”、“サンタフェの目覚め”など外国の美しい景色の中で繰り広げられる楽しい食のひとときを、鮮やかな色彩で表現したイラストレーションを採用しています。レモンの木の下でのピクニックやヒマワリを眺めながらの朝食など、美しく異国情緒豊かなイラストが、リビングを明るく演出します。
なお同カレンダーは、環境に配慮し100%再生紙を使用、ヘッダー部分は止め金具を使用せず紙製にした他、1カ月毎に半分を切り取ると、翌月の部分が見えるように工夫をしております。(サイズ 長さ594mm×幅420mm)


[各月のイラスト内容]
1月〜2月 スコットランドの日の出
3月〜4月 ボストンのピクニック
5月〜6月 ローマの宴
7月〜8月 サンタフェの目覚め
9月〜10月 プロヴァンスの朝食
11月〜12月 モスクワのティータイム

[シンシア・フィッティング プロフィール]
1948年生まれ
アメリカ東海岸のロードアイランド・スクール・オブ・デザイン卒業。
企業のグラフィックデザイナーを経て独立。独立後もグラフィックデザインの世界で活躍し、クッキングブックのイラストを依頼されるなど、「食」に関する仕事も多い、サンフランシスコ在住のイラストレーター。