HPを拡充し動画を使ったバーチャル工場見学のページを開設

 株式会社日清製粉グループ本社(社長 正田修)は、自社ホームページのコンテンツを拡充し、パスタの製造工程を詳しく紹介する「バーチャル工場見学のページ」を、本年12月16日より開設いたします。また、同時に新コーナー「イタリアぐるめジャーナル」を開設し、イタリア料理のルーツから郷土料理の特徴、イタリア現地のホットな食の話題、シェフが紹介するレシピ集など、イタリア料理の魅力を網羅した様々な情報を配信いたします。
 今回新設した「バーチャル工場見学」は、パスタの原料であるデュラムセモリナが長い工程を経て、スパゲティやマカロニの商品になるまでを紹介するコーナーで、動画を多用することによって、実際に工場を訪問しているような臨場感溢れる構成内容となっています。

 この「工場見学」は、かわいく親しみやすいキャラクターの“パスタくん”と“マカロニくん”がガイド役を務め、2人の会話の中で、パスタ製造工程のポイントやおいしさの秘密、そして工場内の安心・安全対策や環境問題への対応策を紹介しています。


概要



1. ホームページアドレス:http://www.nisshin.com.
2. 開設日 2002年12月16日
3. リニューアル内容
◆バーチャル工場見学
マ・マーマカロニ本社工場におけるパスタの製造工程を、動画とアニメーションによる構成で詳しく紹介します。キャラクターの"パスタくん"と"マカロニくん"がガイド役を務め、2人の会話の中で、パスタ製造工程のポイントやおいしさの秘密、そして工場内の安心・安全対策や環境問題への対応策を紹介しています。

◆イタリアぐるめジャーナル
イタリア料理のルーツから郷土料理の特徴、イタリア現地のホットな食の話題、シェフが紹介するレシピ集など、イタリア料理の魅力を網羅した様々な情報を配信いたします。