お店紹介
shop

クラフトの里ダラスヴィレッジ

和風アレンジが全粒粉パンケーキとベストマッチの「和風ミニパンケーキ」

"食べて遊んで1日楽しめるレジャー施設"をコンセプトに、吹きガラスや陶芸などの体験工房とレストランを備えた「クラフトの里ダラスヴィレッジ」。レストランではバーベキューをはじめとするこだわりの肉メニューやデザートが観光客を中心に注目の的。中でも他店では味わえない、全粒粉を使用した和風ミニパンケーキは店の名物として人気上昇中です。

全粒粉を使用しているメニューの名前は?

「和風ミニパンケーキ 」 580円(税別)

興味が尽きない食材リサーチ

いま流行の料理や食材など、さまざまな味にアンテナをめぐらすスタッフが「別腹とはいえ、特に女性はダイエットを気にするから」と、ヘルシーなデザートを求めて出会ったのが全粒粉。食物繊維、ビタミン、ミネラル豊富な全粒粉でパンケーキ! そこから和風ミニパンケーキの誕生に至ったそうです。

どら焼き風のミニサイズ

バーベキューや骨付きスペアリブなど肉メニューにこだわりがあるレストランなだけに、デザートは少量という方も多い。とはいえ、カフェ利用もできるゆえ、1品だけでも満足感が得られるものを。さらにパンケーキは洋風アレンジが一般的だからと、ひらめいたのがどら焼きのようなミニサイズの和菓子風パンケーキ。全粒粉ならではの小麦ブランの風味とほどよいもっちり食感、生クリームとあんこ、黒蜜が渾然一体となって、まさに初めて出会う味わいです。コロンと可愛らしい白玉もアクセントに。

香ばしい風味とミニサイズが特長のパンケーキ

富士山を目の前に望み、2500坪もの敷地を有する「クラフトの里ダラスヴィレッジ」で開放感に浸る1日を。ドッグランもありペットも大満足な中、ヘルシーなデザートをいただき、心身が潤うこと間違いなしです。

店名
クラフトの里ダラスヴィレッジ
住所
山梨県南都留郡山中湖村平野479-29
TEL
0555-62-2774
営業時間
11:00〜18:00(土曜日、GW、8月 〜22:00)
※クラフト体験工房は10:00〜18:00
定休日
木曜日(祝日、GW、8〜9月 無休)
URL
https://www.yyjam.com/dallas
※記載されている内容は、2020年10月6日現在のものです。